Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows 7システムチュートリアル >> Windows 7システムチュートリアルについて >> Windows 7 SP1システム修正プログラムをアンインストールする3つの方法

Windows 7 SP1システム修正プログラムをアンインストールする3つの方法

  

1週間前、マイクロソフトは正式にWindows 7 /Windows Server 2008 R2 SP1のパブリックベータ版を発表しましたが、初期の採用者を好む多くのユーザーが既にそれをインストールしていると思います。このWindows 7 SP1では、主にバグの修正とパッチの提供に重点を置いた機能強化はあまり行われていませんが、多くの人が試してみる意欲を妨げるものではありません。

しかし、多くの人がまだこのSP1パブリックベータ版を将来リリースされる正式なSP1バージョンに直接アップグレードすることはできません(少なくともMicrosoftはそう言っています)。このパブリックベータ版は2011年まで有効です3月の31日には、あなたが喜んでいようとなかろうと、最初にSP1のオリジナルバージョンに基づいてWindows 7に復元する必要があります。

これがあなたが今作った試験的アイデアの廃止であることを見ていますか?実際、心配する必要はありませんが、結局のところ、これは単なるパッチベースのサービスパックであり、Windows 7自体とは異なり、アンインストールする必要があるだけで、その方法は非常に簡単です。

アンインストールする方法は3つあります。注:現在、SP1パブリックベータ版は中国語インターフェイスをサポートしていません。英語バージョンにインストールする必要があります。英語バージョン+中国語パッケージを使用している場合は、まず中国語パッケージを削除できます。

1、一般的なアンインストール方法

は、SP1のパブリックベータ版がWindowsアップデートファイルとしてインストールされているため、「コントロールパネル」からアンインストールすることです。コントロールパネルに入ることができます - プログラム - プログラムと機能については、ウィンドウの左側にある[インストールされている更新プログラムを表示]をクリックしてください。次に、Microsoft Windows用サービスパック(KB976932)を見つけ、それを選択して上記のアンインストールコマンドをクリックします。

2、コマンドラインメソッド

まずスタートメニューの検索バーに「CMD」と入力し、検索結果のcmd.exeを右クリックして[管理者として実行]を選択します。管理者)。次に、コマンド行インターフェースにwusa.exe /uninstall /kb:976932と入力して、Enterキーを押します。

3、システムの復元方法

Windows 7が更新パッチをインストールすると、インストールの前に自動的に復元ポイントが作成されます。そのため、システムの復元方法を使用してインストール前の状態を復元することもできます。 SP1パブリックベータをインストールした後に更新復元ポイントによって上書きされないようにするには、復元ポイントを手動で作成することをお勧めします。システムの作成および復元方法については、こちらを参照してください。

[スタート]メニューの検索ボックスに「システムの復元」と入力し、[システムの復元]をクリックして[次へ]をクリックし、リストボックスでSP1パブリックベータのインストール前に作成した復元ポイントを見つけます。操作を復元します。

注:SP1のインストール後に予期しないエラーが発生した場合は、システムの復元方法が適していますSP1のパブリックベータ版をインストールした後であればすべて問題ありません。 SP1パブリックベータをインストールする前に、インストール後に行われたすべてのシステム設定の変更はもう存在しません。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved