Windows 7用のLindelの "一段"キー

  

次のボタン、入力ボックス、またはリンクなどに注目します。たとえば、保存されていないメモ帳を閉じると、プロンプトが表示されます(下の図)この時点で、「はい」ボタンに点線のボックスが表示されています。 。キーボードを使用して「いいえ」ボタンを「クリック」し、Tabキーを押すと、点線が「いいえ」に移動してからスペースを押します。フォーラムやQQにログインするとき、アカウントを入力することができ、マウスでパスワードボックスをクリックする必要はなく、Tabキーを押してカーソルをパスワードボックスに移動するだけです。逆方向に配置する場合は、Shift + Tabキーを押します。

1.フォーカスを変更します。

次のボタン、入力ボックス、またはリンクにフォーカスを移動します。たとえば、保存されていないメモ帳を閉じると、プロンプトが表示されます(下の図)この時点で、「はい」ボタンに点線のボックスが表示されています。 。キーボードを使用して「いいえ」ボタンを「クリック」し、Tabキーを押すと、破線のボックスが「いいえ」に移動してからスペースを押します。フォーラムやQQにログインするとき、アカウントを入力することができ、マウスでパスワードボックスをクリックする必要はなく、Tabキーを押してカーソルをパスワードボックスに移動するだけです。逆に配置したい場合は、Shift + Tabキーを押します。

2、クイックリネーム

VistaまたはWindows Server 2008では、Tabも不思議な使い方をしています。デスクトップ上のアイコンを選択し、F2を押してリネーム状態にし、リネームします。終了したら、Tabキーを押して次のファイルの名前変更状態に入ります。最後のファイルを元に戻すには、Shift + Tabキーの組み合わせを押します。複数のファイルの名前を変更するときにとても便利です。 (テストをしてくれてありがとう。)

3.ウィンドウの切り替え

古い鳥は、Alt + Tabキーを使ってウィンドウをすばやく切り替えることがよくあります。このキーの組み合わせは、最初にAltキーを押してからTabキーを押すと、前のウィンドウにすばやく切り替えることができます。 Altキーを押しながらTabキーを押すと、現在開いているウィンドウのアイコンが表示され、Tabキーを押して各アイコンを切り替えることができます。 Alt + Shift + Tabキーの組み合わせはリバーススイッチです。 Altキーを離すとウィンドウが切り替わります。 Vistaでは、このキーの組み合わせを押すと、ウィンドウのサムネイルが表示されます。

4.タブまたはタブの切り替え

Ctrl + Tab:次のタブまたはブラウザのタブに切り替えます。
Ctrl + Shift + Tab:逆の切り替え。
Firefoxユーザーは、プレビュー付きのタブ切り替えを実装するためにCtrl-Tab拡張機能をインストールすることもできます。ちなみに、Ctrl + Shift + Aを押してすべてのタグをプレビューし、検索ボックスにそれらを入力してタグをフィルタリングできます。

タブキーの高度な使い方

1.コマンドプロンプトで

コマンドプロンプトでTabキーを押すと、ファイルやフォルダを自動的に埋めることができます。名前(autofillと呼ばれるようですが少し変です)。何人かの読者はすでに知っているかもしれませんが、このティップはほとんど知られていない別の小さな秘密を持っています。最初のデモ画像を見てください、それは少しめまいがするかもしれません、点滅しているカーソルが消えるとき、それはタブが押された瞬間です。

次に、例を使用して詳細を説明します。

"D:\\ cfan"パスを想定すると、a、ab、およびfiles:abc.txt、ac.txtというフォルダがあります。 [スタート]→[ファイル名を指定して実行]の順にクリックして「cmd」と入力し、Enterキーを押してコマンドプロンプトを開きます。最初に「D:」と入力し、Enterキーを押してDドライブに切り替えてから、「cd cfan」コマンドを入力して「D:\\ cfan」フォルダに入ります。 「D:\\ cfan>」の後に「dir」と入力します(ディレクトリの後にスペースがあることに注意してください)。1フォルダまたはファイルの名前を自動的に入力します。ファイルの名前は、Shift + Tabで前のファイルを埋めることができます。

2特定の文字の先頭にフォルダまたはファイルの名前を自動的に入力します。「a」と入力し、Tabキーを押してフォルダ「a」とファイル「abc.txt」を順番に入力します。非常に長い名前のフォルダやファイルを入力するときに便利です。

3ファイル名を特定の拡張子で自動的に入力します。「* .txt」と入力し、Tabキーを押して「abc.txt」、「ac.txt」の順に入力します。コマンドプロンプトで、アスタリスクは任意の文字を表します。

4特定のフォルダとファイルの名前を2文字目で自動的に入力します。「?b *」と入力し、Tabキーを押してフォルダ「ab」とファイル「abc.txt」を順に入力します。 "疑問符はここでは文字を表します。

5ファイル名を特定の長さで自動入力します。「???。txt」と入力し、Tabキーを押してファイル「abc.txt」と「ac.txt」を順に入力します。

2.入力方式の場合

Google Pinyin入力方式の場合、Tabキーを押すとページが逆方向に移動します。 Shift + Tabはページ送りです。 Sogou Pinyin入力方式で、Tabキーを押してストローク選択モードに入ります。使用するには、1つまたは複数の単語のピンインを入力した後、タブキーを押してから、最初の単語をh(水平)、s(垂直)、p(撇)、n(捺印)、z(折り)で入力します。その単語のストロークはその単語が見つかるまで見つかった。たとえば、漢字の「娴」を入力したいが遅い場合は、「xian」と入力してTabキーを押してから、「娴」の2つの部分を入力します。女性の "free"の最初の文字 "nx"は、単語 "娴"でのみ見ることができます。

3、Photoshopの場合

Tabキーを押すと、ツールバーとパネルが非表示になり、メニューバーだけが残ります。このショートカットは、フルスクリーンのショートカット "f"と組み合わせてよく使用されます。

4. EmEditorとEidtPlusの下で

EmEditorとEidtPlusの下でコードをプログラミングするときは、複数行を選択してTabキーを押すと、選択した複数行がすばやくインデントされます。 Shift + Tabキーの組み合わせは逆インデントです。

5、ブラウザ内

フォーラムによっては、すばやく送信するためにキーの組み合わせ "Ctrl + Enter"を使用することをサポートしていますが、このキーの組み合わせは必ずしも各ブラウザをサポートするわけではありません。 Tab + Enterキーを使ってすばやく送信することに慣れていますが、Tabキーを使用してフォーカスを[送信]ボタンに移動し(場合によってはTabキーを複数回押す必要がある)、Enterキーを押します。 "Ctrl + Enter"キーの組み合わせは、JavaScriptスクリプトによって呼び出される必要がありますこの方法では、Webページがスクリプト化されていなくても、すばやく送信できます。

6、Tabキーを交換する

開くときにTabキーを押すとタブが表示されることがありますが、タブを交換する場合はどうすればよいですか。非常に単純な、Wordで、Ctrl + Hのキーの組み合わせを押して、 "コンテンツの検索"で "^ t"を入力し、 "置換"がいっぱいにならない、すぐにタブを削除するためにすべての置換をクリック。 EmEditorでCtrl + Hのキーの組み合わせを押し、「検索」、「置換」に「\\ t」を入力せずに入力し、「エスケープシーケンスを使用する」にチェックを入れ、「すべて置換」をクリックします。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved