ビスタII? Windows 7

  
の包括的な理解

マイクロソフトは、この不思議な "製品"に包まれたWindows 7のプレテスト版を起動します。すぐに頭のオーラが広がるでしょう。

MicrosoftのCEO、Steve&Bull; Ballmerは、Windows Vistaは素晴らしい、Windows 7はよりシンプルなユーザーインターフェイスと高いパフォーマンスを備えたWindows Vistaであると述べています。より多くの新機能を提供し、互換性を危うくする。

バルマー氏はまた、Windows 7はVistaの「小さな混乱」の1つのバージョンにすぎないと反論している。彼は、Windows 7がWindowsオペレーティングシステムの新しいバージョンであることを指摘しました、その改善が非常に大きいので、それがVistaに "小さいと小さい"するのに2年半もかからない。

もともと2010年の初めにリリースされる予定のWindows 7の後継者として(Microsoftがより早くそれをリリースするつもりであるという噂がありますが、Vistaのカーネルを改善することを示すことに加えて) Microsoftは新しいオペレーティングシステムの他の詳細を今のところ発表していない - mdash; - mdash;読者がマイクロソフトの次世代の主力オペレーティングシステムをよりよく理解するのを助けるために、我々はさらに詳しく述べます。

インターフェース:さわやかでエレガントなWindows

Vistaのインターフェーススタイルは、その本質を強調するために一新されました。その最も目を引く新機能は、Aero半透明のユーザーインターフェースと3Dウィンドウの切り替えです。便利です。さらに、新しいUACユーザーアカウント制御のセキュリティ機能によって、Vistaに対するユーザーの印象が悪くなっています。

そしてWindows 7は異なるアプローチを取ります。インターフェースには多くの変更が含まれていますが、無駄な派手な外観ではなく効率性がより重視されています。これらの変更の目的は主にユーザーが気を散らされることなく心をこめて働くのを助けることです。

最初に変更されたのは、Windowsのタスクバーで、これはWindowsエクスペリエンスの中心的な要素です。Windows95の登場以来、Windowsエクスペリエンスはめったに変わっていません。 Windows 7では、タスクバーは表情を変え始めました。実行中のプログラムを含むおなじみのアイコンがタスクバーに表示されなくなり、タスクバーの場所にラベルがなくなり、実行中のプログラムが大きなアイコンであることを示します。


Vistaのタスクバーのサムネイルにはプレビューウィンドウしか表示されず、マウスを合わせると大きくなります。しかし、複数のブラウザウィンドウやワープロファイルがある場合など、複数のウィンドウを実行している場合は、同時に1つのウィンドウしか表示されません。 Windows 7では、マルチビューウィンドウのサムネイルが同時に画面に表示されることがあります。サムネイルの上にマウスを移動すると、フルサイズのプレビューウィンドウが表示されますが、もちろんウィンドウのサムネイルを閉じることもできます。


タスクバーのアイコンをクリックするか、[スタート]メニューの[プログラム]アイコンをクリックすると、Windowsの新機能であるジャンプリスト——が表示されます。最近使用したファイルや頻繁に使用されているファイルなど、特定のアプリケーションに対するコンテキスト固有のアクション。ジャンプリストを使用すると、シングルクリックのWindows Media Playerで音楽を再生したり、最近WordやExcelで開いたファイルレコードを使用して、さまざまなタスクやアプリケーションにアクセスできます。

もちろん、タスクバーの大きなアイコンすべてが実行中のアプリケーションを表しているわけではありません。 Windows 7では、タスクバーのアイコンには、コンピューターに接続されているデバイスを含めることができます。たとえば、デジタルカメラがコンピュータに接続されていると、タスクバーにアイコンが表示され、アイコンをクリックすると、ハードウェア関連のタスクへのワンストップアクセス、情報です。

アイコンが合理化されました

Windows 7のタスクバーには、通知領域があります。これをシステムトレイと呼びます。ただし、アプリケーションごとに、そのアイコンを表示または非表示にするか、通知メッセージを表示または無効にするかを選択できます。

新しいタスクバーの右端に、長方形のアイコンが表示されます。アイコンをクリックすると、開いているウィンドウはすべて最小化され、デスクトップ全体を見ることができます。このアイコンは現在クイック起動ツールバーには表示されていません。デスクトップガジェットに興味がある場合は、この機能が頻繁に使用されます。これは、ガジェットを保存するために使用されていたサイドバーが永久に削除され、これらのガジェットがデスクトップ上に配置されているためです。


マイクロソフトでは、便利なウィンドウ管理機能もいくつか導入しました。2つのウィンドウを並べて操作する場合は、ドラッグするだけで済みます。 2番目のウィンドウを画面の横に移動すると、別のウィンドウが自動的に反対側に移動し、2つのウィンドウがそれぞれ画面領域の半分を占めるようになります。

UAC:もう一度試してみましょう

Windows XPの非常に重要な問題はセキュリティです。 Vistaでは、マイクロソフトはユーザーのセキュリティを保護するためにユーザーコントロール機能を追加しました。

実際、この機能により、「本当によろしいですか」ということが毎回わかります。 'は、クリックして他の操作を実行した後に限ります。したがって、VistaでのUACもユーザーから広く批判されており、基本的にはオープンとクローズの2つの設定しかありません。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved