Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows 7システムチュートリアル >> Windows 7システムチュートリアルについて >> Win7の隠しパーティションは削除できますか?

Win7の隠しパーティションは削除できますか?

  
Win7をインストールするとき、システムは自動的にCドライブの前にパーティションを追加しますパーティションシステムは100MBまたは200MBに分割されますパーティションサイズは関係ありませんが、スペースが小さすぎるのでパーティションをインストールすることはできません。このパーティションはシステムスペースに属し、システムはこのパーティションにドライブ文字を割り当てないため、非表示になっています。このパーティションにはシステムのパーティションリストとブート領域が含まれており、この隠しパーティションを介してBitLockerドライブ暗号化をユーザーに提供します。
このパーティションのフォーマットはNTFSで、ディスクラベルもドライブ文字もありませんディスクの状態はsystem、activity、primary partitionで表されます。ドライブ文字がないため、リソースマネージャに表示されていません。
この100MBまたは200MBの隠しパーティションは、システムブートファイルとディスクブートセクタに関する情報を保存するWindows 7にとって重要です。それが紛失または破壊された場合、それはWindows 7のために壊滅的になります。一般に、Win7のブートファイルを隠しパーティションに保存すると、そのセキュリティが確実に向上します。ただし、ターゲットは単一なので、攻撃のターゲットになりやすいです。そのため、隠しパーティションにはドライブ文字を割り当てないことをお勧めします。そうすることで、人間やウイルスのトロイの木馬による被害を大幅に防ぐことができます。
実際、Win7で起動したMicrosoftの隠しパーティションもLinuxから学んでいます。 Linuxはこの隠しパーティションを以前のバージョンと同じくらい早く設計しているからです。

インストール後に表示される隠しパーティション

隠しパーティションによって提供されるドライブの暗号化
Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved