Win7のリモートデスクトップ制御方法

  
が接続されたコンピュータに設定されます。
まず、コンピュータのアイコンを右クリックしてプロパティを選択し、表示される "システム"ウィンドウをクリックし、ポップアップで "リモート設定"をクリックします。 [システムのプロパティ]ダイアログボックスの[リモート]オプションウィンドウで、[任意のバージョンのリモートデスクトップの実行をコンピュータ接続に許可する]を選択します。

次に、[コントロールパネル]の[ユーザーアカウントと家族のセキュリティ]にアクセスして、ログインが必要なこのコンピュータのアカウントパスワードを設定します。注:ログインしているコンピュータは、リモートデスクトップ経由で接続するためのアカウントパスワードを設定する必要があります。

3番目に、[ユーザーアカウント]をクリックし、[ユーザーアカウント]オプションを入力し、[アカウントのパスワードを作成]オプションをクリックして、プロンプトボックスに希望のパスワードを入力します。パスワードを使用したら、[パスワードを作成]ボタンをクリックします。

他のネットワーク上のコンピュータでのセットアップ:
まず、他のコンピュータで、左下隅にある[スタート]アイコンをクリックし、検索ボックスにコマンドを入力して> MSTSC'をクリックして開きます。ポップアップダイアログボックスで、接続先のコンピュータのIPアドレスを入力し、[接続]をクリックします。

次に、接続をクリックするとウィンドウが表示されますので、設定したアカウントのパスワードを入力して[OK]をクリックします。確認すると、別のコンピュータのデスクトップがコンピュータのモニタに表示され、リモートデスクトップ接続は成功します。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved