Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows 10システムチュートリアル >> Win10システムの基本 >> イベントビューアの開き方Win10イベントビューアの使い方

イベントビューアの開き方Win10イベントビューアの使い方

  

一部のコンピュータ技術者にとって、Windowsイベントビューアはシステムの問題を解決するのに役立ちますので、よく知っている必要があります。 XP、Win 7、Win 8、および最新のWin 10システムでは、イベントビューアが統合されており、システムイベントやストレージシステムの監査、セキュリティおよびアプリケーションログなど、さまざまな特別なタスクを実行できます。情報に記録された警告やエラーメッセージを見ることによって、ユーザーは特定の機能の設定や実行について学ぶだけでなく、システムのいくつかの機能が作動しないことを知ることができます。技術者がよく使われます。今日、コンピュータペプシネットワークXiaobianは主に一般のコンピュータユーザー、タイムビューアを開く方法、単にいくつかのエラーログのためにシステムをチェックする方法などを教えています。この記事は例として最新のWindowsシステムを取ります。

イベントビューアはどのようにして開きますか? 2つの方法があります。

方法1:Win10のタスクバーの検索ボックスから直接「イベントビューア」を検索すると、以下のようにすばやく見つけることができます。

次に、[Time Viewer]の上部をクリックして、以下のように入力します。

方法2:Win10デスクトップの[このコンピュータ]アイコンを右クリックし、右クリックメニューで[管理]をクリックします。

コンピュータの管理を開き、左側のメニューをクリックします。真ん中には、タイムビューアがあります。クリックすると開きます。

Win10のイベントビューアの使用方法

イベントビューアを開くと、その方法はとても簡単になります。例えば、順番に機能を拡張することができます。システムログを表示する必要があります。図は示しています。

Windowsのシステムログを開くと、既存のエラーログがいくつか表示されますが、左のボタンをダブルクリックすると下の図のように表示されます。

イベントビューアは一部のコンピュータ愛好家によって使用されることはめったにありませんが、ディスクの状態が悪いなどの特別なコンピュータの問題に遭遇した場合、問題の原因を突き止めるのは困難です。タオ、プログラムの奇妙な問題は、この場合、我々は正確にコンピュータの問題を判断するために、私たちはいくつかの有用な障害情報を見つけるためにコンピュータイベントビューアを使用することができます。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved