少し前まで、マイクロソフトは次世代デスクトップオペレーティングシステムのWindows 10プレビュー版をリリースしましたが、今回はマイクロソフトがみんなとちょっとした冗談を言ったようです。新しいシステムの名前は、Windows 10を直接使って数字の "9"を飛ばした。今度はMicrosoftが古典的なWindowsのスタートメニューに戻ることを決心した。 Windows 10というMicrosoftの次世代システム
Win 7からWin 8までの規則によると、人々は当然Win 9と呼ばれる新世代オペレーティングシステムを考えていますが、マイクロソフトはWin 10という名前をインターネットに適応するためにより速いペースでアップグレードされたオペレーティングシステムになる、数年でオペレーティングシステムの世代を立ち上げる時代は過ぎました。そのため、Windowsの将来の命名方法は、Apple OS Xと同様に、Win10.1、Win10.2などになるでしょう。
なぜWindows 9を呼ばないのですか?
Windows 10は予期しないと思う人もいるでしょう。しかし、Windows 8.1はいわゆるWindows 9と同等であるため、Microsoftの幹部らは「Windows 9」という名前の省略をほのめかした。マイクロソフトの幹部らは、製品ライン全体を見ると、その名前が適切であると思うだろうと言っています。意味論から理解することは難しくありません、実際、それはWindows 8.1がWindows 9と同等であることを意味します。
開発者がそれを使用しているが、バージョン番号がWindows 9で始まる場合は、Windows 95、98、またはその他と見なされます。つまり、次世代のオペレーティングシステムは、Windows 9と呼ばれる場合、Windows 95または98として認識される可能性があります。同時に、他社製ソフトウェアが正しく動作しない可能性があります。つまり、今年のプログラマーは、オペレーティングシステム名にWindows 9が含まれている場合は、Windows 95またはWindows 98であると判断しました。これらのソフトウェアは長年使用されてきたため、新しいシステム用にコードを変更することは不可能でした。 MicrosoftがWindows 9を使用している場合、それはレガシーソフトウェアセットに多くの問題を引き起こすでしょう。分析によると、この理由のために、マイクロソフトは直接Windows 10と命名されたWindows 9をスキップすることにしました。