Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows 10システムチュートリアル >> Windows 10システムチュートリアルについて >> Win10タスクバーの通知領域アイコンの例外処理方法

Win10タスクバーの通知領域アイコンの例外処理方法

  

具体的な方法は次のとおりです。
1、タスクバーを右クリックして[設定]を選択し、[通知領域]をクリックして、タスクバーに表示されるアイコンを選択します。


2、異常がある場合は、最初のタスクマネージャ(右クリックしてタスクを開いて次のように、問題のこれらの2つのタイプかどうかを確認するために(まだ従来の方法のビューを使用してWin10公式バージョンのユーザー)列→タスクマネージャ)とレジストリエディタ(Cortanaの検索バーでregeditと入力してEnterキーを押して入力します);
3、レジストリエディタで次の場所に移動します。
4. Ctrl + Shiftキーを押しながらタスクバーを右クリックして、次のようにリソースマネージャを終了します(タスクマネージャでExplorer.exeプロセスを見つけて閉じることもできます)。

5、レジストリエディタでIconStreamsとUserStartTimeの2つの値を削除します(Ctrlキーを押しながら2つの値をクリックすると、一緒に選択できます。値を右クリックして[削除]を選択します。

6.この時点で、タスクマネージャを呼び出してしばらく待ちます(まだ開いていない場合は、Ctrl + Shift + Delを押し、[タスク管理]をクリックします)。 ()をクリックし、ファイルをクリックして新しいタスクを実行し、エクスプローラを開いて[OK]をクリックします(管理者権限のチェックを外すことができます)。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved