Windows system >> Windowsの知識 >  >> コンピュータソフトウェアのチュートリアル >> システムツール >> 仮想ドライブにワンクリックでディスク交換機能を実現させる

仮想ドライブにワンクリックでディスク交換機能を実現させる

  

ハードディスクの容量が増えるにつれて、ますます多くの友人が仮想ドライブを使用しています。多くの仮想CD-ROMソフトウェアの中で、「仮想CD仮想ドライブ」は優れたものと見なすことができます。
私のポケットの中の限られた金額のために、私は私の友人の多くのようにベータ版を使います、そしてベータ版に追加することができる仮想ディスクの数は2です。 3番目の仮想ディスクファイルが追加されると、図1に示すプロンプトが表示されます。現時点では、1つを終了してから1つ追加することを選択できますが、結局のところ、面倒なようですが、もっと良い方法はありますか。答えはイエスです。仮想
仮想ドライブ自体がこの機能を提供します。

多数の仮想CDファイルを作成したと仮定して、各仮想CDファイルのショートカットを作成するだけです:

1.デスクトップを右クリックして[次へ]をクリックします。ショートカットメニューの[新規]の下にある[ショートカット]コマンド。

2.ポップアップ表示された[ショートカットの作成]ウィンドウのコマンドラインで、図2のように[C:\\ WINDOWS \\ VDrive.exe 1:e:\\ windows98.vcd /i]と入力します。 Nextをクリックしてください。

説明: "C:\\ WINDOWS \\ VDrive.exe"は仮想CDで提供されている命令インターフェイスプログラム、 "1"は最初の仮想ドライブ、 "e:\\ windows98.vcd"は製品です。仮想ディスクファイルの名前; "/i"は仮想ディスクの挿入操作を実行します。

2は、「選択プロセスのタイトル、」ポップアップウィンドウの後に、仮想CD-ROMのショートカット

3を作成してショートカットに名前を付け、出口へ「完了」をクリックします。

このようにして、私たちの「ワンボタン変更」はすべて準備ができており、将来、ショートカットをクリックしてエラーなしに自動変更操作を自動的に完了することができます。

注:仮想CDファイルを作成するときは、2番目の手順で入力するフォルダ名とファイル名にスペースを含めることはできません(たとえば、 "Windows 98.vcd"に "Windows 98.vcd"と名前を付けることはできません)。 。zh-CN"],null,[1],zh-TW"]]]

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved