Windows system >> Windowsの知識 >  >> コンピュータソフトウェアのチュートリアル >> ネットワークツール >> いくつかの一般的な金山高速ディスク共有制限の分析

いくつかの一般的な金山高速ディスク共有制限の分析

  

まず、共有制限FAQ

高速ディスクユーザーの多くは、高速ディスクに共有機能があることを知っていて、友達にたくさんのファイル(クリップ)を共有しています表示または編集します。ただし、高速ディスク上のファイル(クリップ)を選択したときに右クリックすると、 "share settings(limited)"という単語が表示されます(図1)。明らかに、この状況は私達のファイル(クリップ)の共有が制限されていることを示しています。

図1は設定を共有するように促されています(制限あり)

次に理由を限定して分析と解決を共有しています

複数の理由で制限を共有しています最も一般的な2つの状況

1.共有ファイルの上位フォルダまたは下位フォルダ(フォルダ)が共有されている

まず、親フォルダまたは下位ファイルが共有されているかどうかを確認します。上位レベルのフォルダがすでに共有されている場合(図2に示すように、共有フォルダのアイコンは共有されていないフォルダのアイコンとは異なります)、このレイヤフォルダ内のファイルとサブフォルダは共有できなくなります。たとえば、作者はソフトウェアフォルダを共有しており、その下にある他のファイルは共有できなくなります。ファイルの下のソフトウェアは既に共有プロパティを持っているからです。二度と共有できません。

図2共有フォルダのアイコンが異なる

解決策は次のとおりです。

(1)上位フォルダの共有をキャンセルして、その下のフォルダに入ることができますファイル(フォルダ)は対応する人と共有されます(注:この方法では、このファイルの以前の共有をキャンセルします):上のフォルダを右クリックし、[友達に共有]コマンドを選択してウィンドウをクリックします。共有解除ボタン(図3)。次に、次のサブファイル(クリップ)をクリックして、そのファイル(クリップ)を対応する友達に共有します。

図3フォルダの共有を解除します。レイヤーファイルはその人と共有されます(注:この方法では、その人は前のレイヤーにあるすべての共有ファイルを見ることができます):上のフォルダーを右クリックし、[友人に共有]コマンドを選択し、開いたウィンドウにカーソルを置きます。すでに共有している人の後ろに、同時に共有したい友達を入力します(図4)。この場合、相手は共有フォルダの下に存在するサブファイルを見ることができます。

図4他の人とフォルダを共有する

(3)このファイルを上位のフォルダから高速ドライブの別の場所にコピーしてから、他の人と共有します。

2、友達が共有しているファイルを共有することはできません(clip)

金山の共有ルールでは、他の人が共有しているファイルを再びあなたと共有することはできません。

回避策:

友人のファイルを選択するファイルをローカルにコピーして自分のファイルにしてから、ファイルを友人と共有するには、copyコマンドを使用します。

ファイルを共有できないという問題に遭遇した場合は、ドアを参照する理由を確認することをお勧めします。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved