サーバーの誤用や

  

サーバーの適切な使用は、ネットワークサーバーが常に高性能で安定した連続作業を行えるようにするための重要な基幹デバイスです。ただし、この問題に注意を払いながら、多くのユーザーが自分のサーバーを正しく構成していないため、サーバーが最適な状態で機能しないことがわかりました。通常、サーバー構成の一般的な誤解は、次の点に示されています。

サーバーの使用に関する誤解

誤解の1つ:

の代わりに冗長性を持つサーバー多くの高性能サーバーはアレイ機能を提供しますが、ユーザーのためです。わかりません、ハードドライブを1つだけ購入し、データの冗長性を確保せず、セキュリティとセキュリティを最適化してストレージを最適化しました。

誤解2:ハイエンドサーバーはローコンフィグレーションを使用します

ユーザー購入のハイエンドサーバー自体は高性能の要件を満たすことができますが、低速で小容量のハードディスクと小容量のメモリを搭載しているため、サーバー全体のパフォーマンスが大幅に低下します。

誤解3:サーバーを理解できないパフォーマンスのボトルネックによるリソースのボトルネック

一部のユーザーは、サーバーについて一方的に理解しすぎて、特定のコンポーネントの重要性を一方的に認識し、他のコンポーネントの最適化とアップグレードを無視して排他的に投資するよう最善を尽くします。これらのコンポーネントのパフォーマンスにつながる作業は行われていません。上記の分析から、多くのサーバーの稼働状況は最適ではないことがわかります。それは、サーバーによって提供される機能に対するユーザーの不完全な理解、または使用と構成における誤解によるものです。統計によると、業界の80%のサーバーが最適化されていない、90%のサーバーが定期的なシステムパフォーマンス監視を行わない、95%のサーバーが包括的なデータ冗長性セキュリティ対策を持たない、そしてサーバーの半数近くがデータバックアップソリューションを使用していません。 。これらのサーバーは、実際には次のように具現化されたサブヘルス状態にあります。電源、ファン、ハードディスク、コントローラー、ケーブル、ネットワークカード、CPUなどのハードウェア冗長性なし。パフォーマンスの低下、低速で互換性のあるデバイスコンポーネントの使用、メモリの不当な設定、CPU、ハードディスクコントローラなど、パフォーマンスの低下を招き、ネットワークサーバー管理ソフトウェアおよびハードウェアを一切使用しないでください。重大な欠陥があります。

サーバーを正しく使用する方法

サーバーの健全性を向上させるために、Yuehai Yangboは現在のいくつかの欠点を専門とし、実行可能な提案を提示します。
ストレージセクションには、データの冗長性を提供し、システムのIOパフォーマンスを劇的に向上させるために、冗長ハードドライブとアレイコントロールカードが追加されています。
サーバーに冗長CPUを追加し、SMP(Symmetric Multiprocessor)テクノロジを使用してシステムパフォーマンスを向上させ、中央処理の冗長性を高めます。
ネットワークのIOパフォーマンスを向上させるために冗長ネットワークカードを追加するネットワークカードに障害が発生しても、サーバーはネットワークから切断されません。
冗長電源モジュールをサーバーに追加して、サーバーの電力供給能力を向上させる電源モジュールに問題があると、システムは停電によってシャットダウンされません。
サーバーのメモリを増やし、オペレーティングシステムの要件を満たし、最適化とアプリケーションの要件を増やし、サーバーのパフォーマンスを向上させる。

さらに、パフォーマンスのボトルネックやセキュリティ上のリスクを回避するために、サーバー全体のパフォーマンスのバランスをとる必要があります。 CPU処理能力から、メモリサイズ、データの冗長性、データストレージのIO能力まで、ネットワークIO性能、電源供給能力、ファン冷却能力、システム障害警報機能、および電源障害修復機能が最適化されています。次のような作業:ハードディスク、アレイカードの増設、アレイカードのキャッシュの増設、ホットスワップ対応ハードディスクブラケットの選択、アレイカードの複数チャンネルの使用、最適なアレイの読み書き性能に最適なアレイレベルの選択ストレージサブシステム

使用されるオペレーティングシステム、ユーザーの数、アプリケーションの範囲、使用されるCPUの数、最小メモリ容量が決定され、リモートコントロールカードがオンラインで診断され、メモリ操作中の障害が診断されます。

システムに必要な処理能力、CPUに対するシステムの冗長性要件、ユーザー数、および使用するCPU数を決定するためのアプリケーションの範囲に従って、オペレーティングシステムのパフォーマンス監視ソフトウェアとネットワーク管理ソフトウェアを使用してCPUの占有率を検出します。増減する量を決めます。

AFT(ネットワークカード冗長性)、ALB(ネットワーク負荷分散)、FEC(高速イーサネットチャネル)などのNIC冗長性テクノロジを使用して、サーバーNICのネットワークIOパフォーマンスを向上させます。

冗長電源モジュールを追加して、サーバーの電源を効果的に保証し、単一の電源モジュールの損傷によるシステムの停止時間を防ぎ、システムの冷却効果を確保するためにファンの冗長性を増減し、サーバーの過熱を防ぎます。失敗しました。

手短に言うと、既存のボトルネックと欠陥を慎重にチェックし、ゴキブリのパフォーマンスに対する障害を最適化するように各コンポーネントを調整し、入出力比を完全に保証します。サーバーに入るという誤解を避けるためにサーバーリソース。
zh-CN"],null,[1],zh-TW"]]]

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved