ApacheとTomcatの関係

  

tomcatは、sunとapache、jspサーバー、サポートサーブレットとjspの間の協力関係です。

tomcat自体はWebサーバとして使用することができます静的ページを扱う場合、tomcatはapacheほど速くはなく、設定可能ではありません。

apacheは最もポピュラーなWebサーバーで、強力で効率的ですが、jspやサーブレットをサポートしていません。

それで、通常のやり方はそれらを統合し、apacheに静的ページを処理させ、そしてそれら自身の利点のために動的ページ要求をtomcatに与えることです。

統合モジュールをロードしてそれをapacheに設定することにより、apacheはURLに従って、自分自身ではない要求をtomcatに転送することができます。 ------------------------------------------- APACHEはWebサーバー環境プログラムです。 Webサーバーとして使用できるようにします。

ただし、APACHEは(asp、php、cgi、jsp)などの静的Webページとその他の動的Webページのみをサポートします。

APACHE環境でjspを実行したい場合は、jspページを実行するためのインタプリタが必要ですこのjspインタプリタはTOMCATです。

なぜJDKが必要なのですか。 jspはデータベースに接続する必要があるため、jdkはデータベースへの接続を提供するために必要です。そのため、jsp Webサーバープラットフォームを実行するには、APACHE + TOMCAT + JDKが必要です。----------------------------------- --------なぜTomcatが静的ページを処理するのが遅くなるのかについては、Tomcatは実際にはjspのインタプリタなので、静的htmlかjspかにかかわらず、説明するのはjspと見なされ、表示されます。さあ、どうぞ、この直接のWebサーバーが速く説明することはありません。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved