多くの企業内LANでは、文書配信と職場でのコミュニケーションのためにメールサーバーを設定しています。しかし、プロの企業向けメールシステムソフトウェアを使用するには、多くの設備投資が必要であり、これは多くの企業にとって耐え難いものです。実際、Windows Server 2003が提供するPOP3サービスとSMTPサービスを通じて、私たちは自分たちのニーズを満たすために小さなメールサーバーをセットアップすることができます。
まず、POP3およびSMTPサービスコンポーネントをインストールします。
Windows Server 2003では、既定でPOP3およびSMTPサービスコンポーネントはインストールされません。そのため、手動で追加する必要があります。
1. POP3サービスコンポーネントをインストールします。
システム管理者としてWindows Server 2003システムにログインします。 [コントロールパネル]、[プログラムの追加と削除]、[Windowsコンポーネントの追加と削除]の順にクリックし、[Windowsコンポーネントウィザード]ダイアログボックスで[メールサービス]オプションを選択して、[詳細]をクリックします。 'ボタンを見ると、このオプションにはPOP3サービスとPOP3サービスのWeb管理という2つの部分があります。ユーザーがメールサーバーをリモートで管理できるようにするには、「POP3サービスWeb管理」を選択することをお勧めします。
2. SMTPサービスコンポーネントをインストールします。
[アプリケーションサーバー]オプションを選択し、[詳細]ボタンをクリックして、[インターネットインフォメーションサービス(IIS)]オプションを選択します。詳細を表示するには、[SMTPサービス]オプションを選択し、最後に[OK]ボタンをクリックします。さらに、ユーザーがメールサーバーのリモートWeb管理を必要とする場合は、必ず「World Wide Webサービス」の「Remote Management(HTML)」コンポーネントを選択してください。上記の設定が完了したら、[次へ]ボタンをクリックすると、POP3サービスとSMTPサービスのインストールと設定が開始されます。
次に、POP3サーバーを設定します。
1.メールドメインを作成します。
[スタート]をクリックし、[ツールの管理]をクリックして、POP3サービスのコンソールウィンドウを開きます。左側の列でPOP3サービスを選択した後、右側の列の[新しいドメイン]をクリックして[ドメインの追加]ダイアログボックスを表示し、[ドメイン名]フィールドにメールサーバーのドメイン名を入力します。 ' @' rtj.net'などの次のセクションで、<; OK'ボタンをクリックしてください。 < rtj.net>がインターネットに登録されたドメイン名で、そしてドメイン名がDNSサーバーに設定されたMXメール交換レコードを持ちそしてWindows Server 2003メールサーバーのIPアドレスに解決されるところ。
2.ユーザーメールボックスを作成します。
新しく作成したドメインを選択し、右側の列にある[メールボックスを追加]をクリックして、[メールボックスの追加]ダイアログボックスを表示します。メールボックス名にメールユーザー名を入力してからユーザーパスワードを設定し、最後に<; [OK]ボタンをクリックしてメールボックスの作成を完了します。
3番目に、SMTPサーバーを設定します。
POP3サーバーの設定が完了したら、SMTPサーバーの設定を開始できます。 [スタート]、[プログラム]、[管理ツール]、[インターネットインフォメーションサービス(IIS)マネージャ]の順にクリックし、ポップアップメニューの[既定のSMTP仮想サーバー]を右クリックします。 [プロパティ]を選択して[既定のSMTP仮想サーバー]ウィンドウを開き、[全般]タブに切り替えて、[IPアドレス]ドロップダウンリストボックスでメールサーバーのIPアドレスを選択します。 [OK]ボタンをクリックして、簡単なメールサーバーを設定します。
上記の設定が完了したら、メールクライアントソフトウェアを使用してメールサーバーに接続し、メールを送受信できます。メールクライアントソフトウェアのSMTPおよびPOP3サーバーアドレスを設定するときは、メールサーバーのドメイン名を入力します。rtj.net'
4.リモートWeb管理
Windows Server 2003はメールサーバーのリモートWeb管理もサポートしています。リモートクライアントでIEブラウザを起動し、アドレスバーに「https://サーバーのIPアドレス:8098」と入力します接続ダイアログボックスが表示されたら、管理者のユーザー名とパスワードを入力し、[OK]をクリックします。ボタンをクリックしてWeb管理インターフェースにログインします。
Magic Winmail Serverは、中国の支社であるAmerican AMAX Groupによって開発された、独立した知的財産権を所有するHuamei Technology(Suzhou)Co
序文:21世紀に入ってからは、メールの役割はもっと重要になります受信時間が大幅に短縮され、人々がほぼリアルタイムで対話できるようになりました。その後、Linuxでメールサーバーを使用するためのメールサ
次に、Webモードの基本操作: 1.新しいメールを作成します。[作成]を選択して、メール送信用の画面に入ります。たとえば、次のように自分自身に手紙を送ります。 ここで、 1&l
ますます多くの企業でExchangeメールシステムが普及しているため、従業員はOffice Outlookを使用してメールを送受信することもできます。これにより、仕事用メールのタイムリーで効果的な配信が非常に容易になります。ただし、ユーザーがOutlookを使用すると、Outlook証明書のエラー報告など、ますます多くの問題が発生し、その結果、クライアントを使用できなくなります。
Set-OutlookAnywhere -SSLOffloading $ true 次に、次の2つのコマンドを使用して、内部/外部のホスト名を統合し、内部ユーザーと外部ユーザーのSSL認証要件を有
Win7のwin7のPCの時代は、生活支援や作業の人気を参照するには
Windows 7でARP攻撃やARPスプーフィングを防ぐためにARPキャッシュをクリアする方法
win10が多くのスペースを占有する場合はどうすればいいですか?コンピュータをよりスムーズにするためにどのように
クラウドコンピューティングは危険にさらされています仮想マシンのセキュリティは慎重に保護される必要があります
サンダーはどのように磁気リンクをダウンロードすることはできませんサンダーは解決策をダウンロードすることはできません
システムはWIFIプロンプト「ネットワークにログインするための証明書を見つけることができません」に接続されています