ユーザーとグループのコマンド
新しいユーザーの追加:Useradd
例:useradd +ユーザー名
FAQ:
root以外のユーザーが使用しているため、この機能は使用できませんrootとしてログインするか、またはroot権限+環境変数を取得する必要があります。
root権限を取得する方法:su - 、そしてパスワードを入力します。
suを単独で使用することはできません。許可を得るためのsu値、環境変数はありません。ユーザーの場合、システムは自動的に/homeの下に新しいファイルを作成します。
homeを入力した後は、passwd + usernameというコマンドでパスワードを変更できます。
2./ectの下のpasswdファイルは、新しいユーザー情報を書き込むように変更されます。
ユーザーの削除:Userdel
1.Userdel +ユーザー名、ユーザーのみの削除、/home以下のファイルの削除
2. rmでファイルの削除を続けます
ユーザー情報の変更:Usermod
例:ユーザーグループの変更:usermod– g変更する新しいグループ
新しいグループ:groupadd
in /ectグループファイルは下のグループに見られ、グループ情報が格納されています。
グループパラメータなしでユーザーを追加すると、デフォルトで同じユーザー名のグループが追加されます。
ユーザーの切り替え
Su(ユーザーの切り替え)+ユーザーに切り替えて終了
新しいユーザーがログインすると、デフォルトの現在のディレクトリはユーザーのホームディレクトリになります
補足
ユーザーシェル
シェルはカーネルの外側の層で、カーネルと対話するユーザーコマンドを担当します。
シェルはCシェルなどさまざまな形式で提供され、多くのコマンドはシェルごとに異なる方法で実行されます。
Bash = Bshell-> B–もう一度– Shell;またはCshell、ksh、shなどを使用する
システムをインストールする最も簡単な方法は、システムインストールCDを見つけて、ゆっくりとステップバイステップでインストールすることです。シンプルはシンプルですが、ほとんどの人はLinuxインストール
Linuxカーネルのコンパイルは3回行われました。各コンパイルはオンラインでコンパイルの手順を見つける必要があります。インターネット上のさまざまな情報が厄介で、ubuntu12.04システムにはまった
の実行この実験の後ろに直接-lvmのストレージを使用してBluemixドッカー仮想マシンは、コンテナに喜んで最近、Bluemix仮想マシン上でドッキングウィンドウを果たしたが、バックエンド・ストレージ
pstreeコマンドは、プロセス間の派生関係をツリー図で表示します。表示効果は比較的直感的です。 pstreeコマンドは、プロセスのツリーをツリービューで表示します。 psコマン