Windows system >> Windowsの知識 >  >> Linuxシステムチュートリアル >> Linuxチュートリアル >> Linuxシステムのセキュリティ9つのルール

Linuxシステムのセキュリティ9つのルール

  

あなたは、セキュリティ上の問題を扱う便利になるかもしれないいくつかのルールとヒントを以下、Linuxオペレーティングシステムを使用する場合。

1.一部のルーチンワークを行うことを避けるために、rootでログインした場合。これは、感染のリスクを軽減し、あなたには、いくつかのミスを犯す防ぐことができます。リモートマシン上で作業する場合

2.可能であれば、暗号化された接続を使用するようにしてください。代わりにSSHのTelnetを使用しての、FTP、RSH、rloginが標準プラクティスになるはず。 SSHのセキュリティがよく知られているので。 、最新かつ最高のバインドの最新バージョンを取得するために、いくつかの適切なメーリングリストに加入し、postfixのSSHプログラムなどの発表の中で最も重要なネットワーク関連プログラムパッケージを維持する

3.してみてください。同じ原理は、ローカルセキュリティ関連のソフトウェアに適用されます。任意のネットワークサービス

4.あなたは絶対に正常な動作のための任意のサーバを無効にする必要はありません。これは、あなたのシステムをより安全になります。 netstatのプログラムは、ソケットの状態を見つけることができます開いているポートをLISTEN。

SUSEから5. RPMパッケージはデジタル署名されています。あなたは、任意のSUSEのRPMパッケージの内容の整合性を検証するために、次のコンソール上で入力することができます。rpm&mdashを; chechsig package.rpmの用。インストール中に、rootのホームディレクトリにコピーするために、公開GPGキーが必要となります。

バックアップ6.常にユーザーとシステムファイルを確認してください。覚えている:あなたはバックアップが正常に動作してテストしていない場合、それは、役に立たない無益です。

あなたのログファイルを確認してください7.。可能で、不審なアイテムを検索するための小さなスクリプトを書きます。

8、特に使用のTCPラッパーがシステムのセキュリティを向上させることができ、セキュリティを強化するために、ファイアウォールを使用してください。

9.冗長性を提供するセキュリティ対策を確保するために。そして、より多くのニュースは、いくつかのセキュリティが全くニュースがはるかに優れていないよりも優れている参照してください。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved