Windows system >> Windowsの知識 >  >> Linuxシステムチュートリアル >> Linuxについて >> それが辞書の単語に基づいているLinuxパスワードプロンプトを変更します。

それが辞書の単語に基づいているLinuxパスワードプロンプトを変更します。

  
                

Linuxの操作で、時々ユーザーパスワードを変更することは辞書の単語エラープロンプトに基づいているように見えます、それからこのエラーはどういう意味ですか?対処方法は?以下の小シリーズは、辞書の単語エラープロンプトを元にした解決方法の下にLinuxを紹介します。それは、辞書にある単語&'に基づいています。:BAD PASSWORD;

プロンプト&'、多くの場合、ユーザーのパスワードpasswdので変性しました。実際、Linuxで必要とされるパスワード認証メカニズムは、/etc /login.defsでパスワード文字の最小数を指定することです;これは/etc/pam.d/passwdによっても制限されます。

rootユーザの下に設定できれば、 "BAD PASSWORD:それは辞書の単語に基づいています"という結果になっても、検証メカニズムに拘束されることはできません。

しかし、一般のユーザーは自分のパスワードを変更しますので、パスワードの確認メカニズムを満たしていないと変更が失敗し、さまざまなエラーが発生します。

たとえば、次のようになります。

'悪いパスワード:短すぎます"これは、/etc /login.defsの設定と一致するには短すぎるパスワードです。

' BAD PASSWORD:これはユーザー名に基づいています。これはパスワードであり、アカウントに同じ名前を付けることはできません。/etc/pam.d/passwdの設定と一致していません。

' BAD PASSWORD:それは辞書の単語に基づく - これは、辞書の文字列が表示されるためです。

数字と組み合わせて英語を使用し、長さが6桁を超えても、エラーにはなりません。

補足:

Linuxでパスワードを変更するコマンド:

任意のユーザーでLinuxにログインしたら、passwdと入力してパスワードを直接変更します。

rootユーザーがログインした後、passwdユーザー名を使用してユーザーのパスワードを変更できます。

上記はLinuxの下でユーザーパスワードを変更する方法ですそれは辞書の単語エラープロンプトに基づいています、主な一般ユーザーのパスワードを変更することはルートパスワードが変更されれば、問題は非常によいです処理、あなたは学びましたか?

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved