Linuxシステムのクリーンディスク容量はWindowsと同じくらい簡単ですが、Linuxディスク容量をクリーンアップする方法は?次の小シリーズでは、Linuxディスクの空き容量を増やすための4つの方法を紹介します。
Linuxシステムのハードディスクは、それが達成することができ、軽量と同じではありません。たとえば、ソフトウェアをインストールした後、APTパッケージマネージャはパッケージファイルを保存します。これらをアンインストールまたは再インストールする予定がない限り、スペースが無駄になります。
既にWindowsのディスク容量とMacのディスク容量のクリーンアップを導入しました。多くのトリックは、一時ファイルの削除、ハードドライブの使用状況の分析、およびどのアプリケーションが最も多くのスペースを占めているかを確認することに似ています。
一時ファイルの削除
BleachBitはLinux上ではほとんどCCleanerです。それはあなたのコンピュータ上では役に立たない一時ファイルをスキャンして自動的にそれらを削除してスペースをきれいにします。それはあなたのコンピュータ上のキャッシュ、閲覧履歴および一時ファイルを見つけることができます。 UbuntuソフトウェアセンターからBleachBitをインストールすることができます。
root権限で開かないと、このツールはAPTパッケージやその他のシステムレベルのものを削除できません。端末でsudo bleachbitを実行することでrootとして実行できます。 (以前はUbuntuでは削除されたgksuコマンドをお勧めしていました。)いつものことの後に。たとえば、不要なAPTパッケージに対してautoclean、autoremove、cleanの各コマンドを実行し、すでにインストールされているキャッシュ済みパッケージファイルを削除します。既にダウンロードされているパッケージファイルは必要ありません。これはWindowsのようなもので、ソフトウェアのインストール後にインストーラを保存する必要はありません。ほとんどありませんが、いくつかのファイルを再インストールする必要があり、APTパッケージが再インストールされます。
ディスク使用
を分析
Ubuntuのは、あなたのシステムをスキャンし、最大のディレクトリとファイルの画像空間の概要を示しますが付属しています。スペースをクリーンアップしている場合、これは非常に役立ちます。ホームディレクトリにある仮想マシンやその他の大きなファイルを忘れていませんか。このツールはそれらを見つけてそれが占有するスペースを視覚的に示すことができます。
このツールは、——ディスク使用状況アナライザを起動して開くことにも含まれています。 Ubuntu以外のLinuxブランチを使用している場合は、GNOMEの一部であるため、それも付属している可能性があります。見つからない場合は、Baobabパッケージをインストールしてみてください。 (sudo apt-get install baobab)
前のページ12次のページ合計2ページ
最新のCentOSシステムをアップグレードする場合、またはシステム自体のアップデートを強制的に行わない場合は、手動でアップグレードする必要があります。 Xiaobianでそれを見てみましょう。 デ
subversionはバージョン管理システムです。ファイルを中央リポジトリに置くことができます。その後、CentOSシステムでsubversionを使用する方法を教えてください。次の小シリーズでは、C
Linuxでは、コマンドを使用してダイアログを作成できますが、Linuxのコマンドラインで作成されたダイアログはコードの形式になっています。 Whiptailは、Linuxがダイアログボックスを形成するためのコマンドラインで、Linuxがwhiptailを使ってダイアログボックスを形成する方法を紹介します。
書かれたの何かを共有しています。
#! /
1) Awk‘ {print $ 1}’) whiptail --msgbox“メールユーザーリストは$ EmailAddressです。” --sc
Linux上でシェルコマンドを簡単に実行できることがわかっていますが、他のコンピュータ上のシェルコマンドを他のコンピュータ上で実行できますか。実際、それは問題ありません。次の小シリーズでは、シェルコマ