WinシステムでもLinuxシステムでも、元のシステムに損害を与えない限り、Live USBを使用してさまざまなLinuxディストリビューションを試すことができます。次の小シリーズでは、いくつかの方法を紹介します。
1、UNetbootin
このは、最も人気のあるツールのライブUSBを作成することです。 UNetbootinは、Windows、Mac OS X、およびLinuxをサポートし、試してみたい任意のリリースイメージをサポートできるオープンソースアプリケーションです。
ダウンロードアドレス:http://unetbootin.sourceforge.net/
2、Pendrivelinux(ユニバーサルUSBインストーラ)
PendrivelinuxはUNetbootinの「弟」です。 UNetbootinと同様に、PendrivelinuxもさまざまなLinuxディストリビューションをサポートしています。唯一の違いは、PendrivelinuxがWindowsしかサポートしていないことです。
ダウンロードアドレス:pendrivelinux.com/usb-installer
3、dd command
イメージファイルを直接USBにコピーするためにこのコマンドを使用することができます。このコマンドはLinuxでしか実行できません。他のドキュメントを見るには、' dd– help'コマンドを実行します。このコマンドを使用するときは注意してください。そうしないと、データが破壊される可能性が非常に高くなります。
4、USB作成者の特定のバージョン(Mandriva、Fedora、Ubuntu、SuSE)
特定のLinuxディストリビューション(Mandriva、Fedora、Ubuntu、SuSE)では、 USBランチャークリエーターが付属しています。
5、Live USBスクリプトの作成
SLAXリリースでスクリプトの実行が許可されている場合は、イメージを直接USBにコピーします。
LinuxシステムでLive USBを作成する方法を紹介しますユーザーは上記の5つの方法のいずれかでLive USBを作成することができます。
lsコマンドは主に現在のディレクトリの内容を表示するために使用され、Linuxで一般的に使用されるコマンドです。今日のXiaobianでは主にLinuxのlsコマンドインスタンスを紹介します。助けた。
viはテキストエディタで、vimはviに似たテキストエディタです。コード編集のための実用的なツールです。次の小シリーズでは、Vi、Vimの使い方を紹介します。興味を持った友達に来て理解してもらいます。
Ubuntuシステムはアップデートを促さない、そしてシステムをアップデートしたい多くの友人はセットアップ方法を知らないので、以下の小シリーズは一緒にUbuntu設定の自動アップデート方法を紹介します。
Linuxのsedコマンドは主にテキストの処理に使用され、テキストの行と列を処理することができます次の小シリーズでは、Linuxでのsedコマンドの使用方法について詳しく紹介します。
ログイン
sedコマンドのフォーマットは:
[-nefri]&lsquoのsed;コマンド’入力テキスト
一般的なオプション:
-n:サイレントモードを使用してくださ
sed‘ s /ruby /bird /g’#ルビーを鳥として置き換えます [root @ localhost ruby]#sed -n‘ /ruby
Linuxシステムにはたくさんのコマンドがありますが、シンプルで実用的なコマンドもありますが、注意して使用する必要があるコマンドもありますが、一度使用すると深刻な結果を招く可能性があります。注意して使用する必要があるLinuxコマンド。
Linuxのコマンドライン編、役に立つ非常に効率的で、非常に興味深い、しかし、あなたは時間であることをやっているかわからない場合は特に、時には非常
:&} ;: Command これはフォーク爆弾の例です。具体的な操作は、‘:‘という名前の関数を定義することです。この関数は、フォアグラウンドで1回、バックグラウン