Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows XPシステムチュートリアル >> XPシステムの基本 >> Win XPはコンテキストメニューを使ってディスクの自動定義を実装しています

Win XPはコンテキストメニューを使ってディスクの自動定義を実装しています

  


あなたのディスクをデフラグしたいのなら、ドライブのプロパティダイアログの中でディスクデフラグコマンドを使うのが普通です。今すぐ高速な方法を導入し、ちょうどドライブの右ボタンをクリックして、あなたはポップアップコンテキストメニューからディスクデフラグコマンドを見つけることができます、コマンドをクリックして、ディスクが自動的にデフラグされます。

次の例はWindows XPに実装されています。 Windowsをプレイしたい人のために、私はこのDIYプロセスが好きになると思います。先に進む前に、まずWindows XPに管理者としてログインしていることを確認する必要があります。

1.メモ帳を開くか、以下を入力するか、または以下を直接メモ帳にコピーします。

; context_defrag.INF

; Windows XPの右クリックコンテキストメニューにDefragを追加します。

[version]
signature =" $ CHICAGO $" < Br>

[DefaultInstall]
AddReg = AddMe

[AddMe]

HKCR、"ドライブ\\シェル\\デフラグ\\コマンド" 、," DEFRAG.EXE% 1"

2. "context_defrag.inf"という名前でファイルを保存し、デスクトップに保存します。保存するときは、テキストファイルではなく[すべてのファイル]としてファイルの種類を選択する必要があります。

3.このファイルを右クリックして[インストール]を選択します。

4、エクスプローラまたは私のコンピュータを開く、ドライブを右クリックすると、余分な "Defrag"が見つかるでしょう、クリックすると自動的にWindows XPに付属のディスクを起動しますデフラグツールですが、従来の方法とは異なり、このコマンドはDOSモードで実行されます。

DOSモード

あなたはデフラグをキャンセルしたい場合は、Ctrlキー+ Cキーを押すことができます。

この方法が気に入らない場合は、削除することもできます。方法は「スタート」をクリックすることです。 「」を実行し、「regedit」と入力してEnterキーを押し、「レジストリエディタ」を開いて、次の場所に移動します。

HKEY_CLASSES_ROOT \\ Drive \\ shell \\

Defragフォルダを削除します。 "Defrag"コマンドはコンテキストメニューから削除することができます。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved