Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows XPシステムチュートリアル >> XPシステムの基本 >> 剣は新人破壊システムデータ10ストローク

剣は新人破壊システムデータ10ストローク

  
休日に対して斜めに行く、コンピュータが緊張し始めた?コンピュータを台無しにせずに、どのようにして全員がコンピュータを一緒に使用できるようにするのですか。新人の同僚が、オフィス全体で唯一のコンピュータを試用したいことがありますが、拒否できませんか。実際、あなたは手ごわいレジストリを理解する必要はありません、あなたは簡単にこれらの問題を解決することができます。それからこのコンピューターを彼(彼女)に渡して自信を持って使ってください!

パーティション、重要で
システムパーティション(通常C)と、重要なデータファイル(仮定D)にパーティションロック保護する必要があり、もしシステムパーティション新人ファイル内のファイルは削除されており、その結果は想像できます。パーティションをロックするには2つの方法があります。方法1:方法を隠します。 Win + Rを押し、gpedit.mscと入力してEnterキーを押して[グループポリシー]ウィンドウを開きます。左側のウィンドウで、[ユーザーの構成]→[管理用テンプレート]→[Windowsコンポーネント]→[エクスプローラ]の順に展開し、表示されたウィンドウで[マイコンピュータでこれらの指定ドライブを隠す]をダブルクリックします。 [有効]を選択し、非表示にするドライブを選択し、[OK]ボタンをクリックして終了します(図1)。



この方法で隠されているドライブは、使用する必要がありますので、アドレスバーに直接ドライブ名を入力して入力することができます。方法2:表示されているが利用できない。上記の[グループポリシー]ウィンドウで[マイコンピュータからドライブへのアクセスを禁止する]も有効にします。この設定をすると、「マイコンピュータ」にCとDのパーティションが表示されますが、ダブルクリックしても開くことはできません。また、次のようにも開くことができません。<<<<<<<←partitionsㄍㄍ刂刂虻虻虻虻虻虻刂第二に、

一般的なソフトウェアのインストール後にロックする重要なソフトウェアは、一般的に通常のアイコンがごみ箱に似ています(ソフトウェアプログラムをアンインストールするためのショートカットが存在する、スタートメニューの「すべてのプログラム」にショートカットを作成します。 )他人が誤ってソフトウェアをアンインストールするのを防ぐために、まずこれらのアンインストーラのショートカットを安全なフォルダに削除するか統合します。将来、これらのプログラムをアンインストールする必要があるときは、コントロールパネルの[プログラムの追加と削除]を使ってアンインストールを完了することができます。さらに、コントロールパネルの[プログラムの追加と削除]を非表示にすることもできます。グループポリシーマネージャを開き、[ユーザーの構成]→[管理用テンプレート]→[コントロールパネル]→[プログラムの追加と削除]の順に展開し、[削除]をクリックします。

第三には、お使いのコンピュータは最近、正しい位置レコードで行われた作業の多くになり、あなたのハードワークは、デフォルトでは

を完済することはできません。私たち自身の秘密の漏洩を防ぎ、新人が有用なファイルの変更、削除、またはその他の誤用を開かないようにするために、私たちの大変な作業は失敗であり、何らかの対策を講じる必要があります。グループポリシーマネージャを開き、[ユーザーの構成]→[管理用テンプレート]→[タスクバーとスタートメニュー]の順に展開し、右側のウィンドウで[最近開いたファイルの記録を保存しない]を有効にします。 > Word
[ファイル]メニューの下に表示されている最新のファイルは、通常はソフトウェアの[ツール]→[オプション]をクリックし、[全般]タブに切り替え、[最近使用したファイルの一覧]をキャンセルします。図2に示すように、第4に、スタートメニューとタスクバーをロックするスタートメニューの「すべてのプログラム」の中のソフトウェアのアンインストーラのショートカットが削除された後、ルーキーが誤って削除されるのを防ぐことができます。ソフトウェア:しかし、ルーキーはソフトウェアのショートカットメニューをめちゃくちゃにしたり、デスクトップにドラッグしたりすることがありますタスクバーをロックする方法は比較的簡単で、タスクバーを右クリックして表示されるショートカットメニューをクリックします。 「タスクバーをロックする」を選択しますが、この方法はルーキーに解読されやすいです; 2番目の方法は「ユーザー設定→管理」でタスクバーをロックしてグループポリシーのメニューを起動することです。















5.デスクトップをロックする

コンピュータの電源を入れた後に最初に表示されるのはデスクトップです、好奇心の強い新人は間違いなくマウスでデスクトップのアイコンをドラッグします左のペインでユーザー設定を展開します。 →[テンプレートの管理]→[デスクトップ]を選択し、右側のウィンドウで[デスクトップ上のすべての項目を非表示にして無効にする]または[終了時にデスクトップ設定を保存しない]を有効にします。または再起動、元のセットには、「コントロールパネル」にすべてのバック。

VIはで
コントロールパネルは、当然のことながら、簡単に他の人が壊れ任せることはできないシステムの行政の中心地であるロック[ユーザーの設定]→[管理用テンプレート]→[コントロールパネル]の順に展開して[アクセスコントロールパネルを無効にする]を有効にすると、[画面のプロパティ]、[システムのプロパティ]、[日付と時刻]などもロックされます。 。

VIIへの「インターネットオプション」

は、時々子供が静かに開いているIEのインターネットオプションは、セキュリティのそのレベルを調整しますで最も心配ロック。限り、「ユーザーの構成→Windowsのを展開すると[コンポーネント]→[Internet Explorer]→[インターネットコントロールパネル]の順に選択し、[全般ページの無効化]、[セキュリティページの無効化]、[コンテンツページの無効化]、[プログラムページの無効化]、[プライバシーページの無効化]、[詳細ページの無効化]などを有効にします。改訂された「インターネットオプション」を開いてからユーザーを防ぐ。

8、自国民が誤ってフォーマットされたハードディスクは、より悲しいものであるより多くの何もない

をロック「をフォーマットします」 Windows XPでは、管理者アカウントのみがパーティションのフォーマット、システムの復元などを行う権利を持っています。したがって、この問題を解決する最善の方法は、「コントロールパネル」で「ユーザーアカウント」を開き、新人が使用する新しい「制限付き」アカウントを作成することです。同時に、上記の設定は制限付きアカウントでも機能します。電源ボタンに

IXは、突然、それは意図的だった、で
仕事をロックまたは意図せずに何が起こるか、電源ボタンを押していますか? [コントロールパネル]→[電源オプション]の順に選択し、[詳細設定]タブの[電源ボタン]の下にある[コンピュータの電源ボタンを押したとき]オプションを[何もしない]に設定します(図3)。これにより、本体とキーボードの電源ボタンが無効になります。

10は、グループポリシー設定はほとんど

がよりグループポリシーで実行されている名前を変更するために、それはまあ非表示にするには、グループポリシーに必要であり、最も簡単な方法は、グループポリシーの名前を変更することで、たとえば、 "gpedit.msc"を "computer application essay.txt"に変更し、そのプロパティを "読み取り専用"と "非表示"に設定します。グループポリシーを使用する必要がある場合は、 "gpedit.msc"に変更します。ただ大丈夫です。グループポリシーマネージャの使用を無効にするには、[ユーザーの構成]→[管理用テンプレート]→[システム]の下にある[指定したWindowsアプリケーションを実行しない]方法を使用しないでください。そうでなければ、ロックを解除する必要があるとき、それは非常に面倒になります。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved