コンピュータが

  
年ま​​でに耐えられない理由と解決策まず、(光学式ドライブなどの)デバイスドライバが使用されており、光学式ドライブの光ディスクを取り外す必要があります。

次に、ソフトウェアが実行されているか、ドライバに互換性の問題があります。新しいオペレーティングシステムをインストールした後、他のソフトウェアやドライバをインストールしたり、「最適化」を実行したりしないでください。すぐにスタンバイ状態に入ることができるかどうかを確認してください。ドライバの問題であれば、最新バージョンにアップグレードしてください。

3番目に、IDEコントローラドライバに問題があります。オペレーティングシステムをインストールした直後にマザーボードドライバをインストールするこのドライバはマザーボードに同梱のCDに収録されています。最新のマザーボードドライバもインストールしてみてください。

第四に、ハードディスク自体に問題があります。まず、スキャンディスクを実行してハードドライブをチェックし、ウイルス対策ソフトウェアを実行してシステムをチェックします。次に、電源コードを抜いてシャーシを開き、ハードドライブ、オプティカルドライブ、さらにメインドライブ以外のフロッピードライブのデータ伝送ラインも取り外します。それでも問題を解決できない場合は、ハードディスクと光学式ドライブで別々のデータラインを使用するようにし、ハードディスクと光学式ドライブのジャンパが正しいかどうかを確認し、データラインが損傷していないことを確認します。

最後に、ハードディスクまたはCD-ROMドライブのモデルが古い場合は、アドバンストスタンバイモードがサポートされていない可能性があります。この場合は、最初にCMOSの[電源管理設定]の[ACPI機能]を[有効]に設定します。 "、" ACPI Suspend Type "が" S3(STR) "に設定されている。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved