Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows XPシステムチュートリアル >> XP FAQ >> Windows XPの起動に失敗しました

Windows XPの起動に失敗しました

  
Windows XPの起動に失敗しました原因:
1、デュアルシステムの起動に失敗しました
原因:コンピュータはWindows 98とWindows XPを搭載しています。
Fault Analysis:再インストールされたWin98はシステムブートパーティションのルートディレクトリにあるXPスタートアップファイルによって上書きされ、XPの起動に失敗します。
障害解決:原因を知っていれば、障害は解決されます。問題を解決するための鍵は、XP OS_Loader(ヒント:Win NT /2000とWin XPブートローダ)を再インストールし、XPインストールディスクをCD-ROMドライブに入れ、XPインストーラを起動することです。ディスクの直後で停止してから、システムブートパーティションのルートディレクトリに戻ってBootを編集します。 Iniファイルで、それらすべてを削除します。' $' XPを再インストールするのではなくXPブートローダだけをインストールするため、ここではかりのインストールをマスターする必要があることを皆に思い出させるために!なに、Bootが見つかりません。イニファイル!それでは、OS_Loaderのスタートアップファイルを探す方法を紹介しましょう。
まず、システムブートパーティションを確認して見つけ、そのルートディレクトリに入ります。次に、メニューバーの[ツール]メニューを開き、[フォルダオプション]を選択し、[フォルダオプション]ウィンドウの[表示]タブをクリックして、オペレーティングシステムを非表示にします。フックが削除される前に保護されているファイル(推奨) - 警告ダイアログが表示されますが、問題はありません。[OK]をクリックします。また、「すべてのファイルとフォルダを表示」に「隠しファイルとフォルダ」を追加し、「確認」を選択してからシステムディスクディレクトリに戻ると、このディレクトリに移動します。多くのシステムと隠しファイルがあるでしょう、あなたは3つの重要なスタートアップファイルBoot.ini、ntldr.nt、detect.comを見つけることができます(注:Boot.iniファイルを編集した後、あなたは前の変更を変更しなければなりません。戻ってくる)。
2、Windows XPの起動項目のエラー
障害の現象:あなたがこれを選択した場合、再インストール後、ブートメニューが「元のオペレーティングシステムから起動する」以上のものである、Windows XPシステムこのアイテムはどのオペレーティングシステムも起動できません。
トラブルシューティング:これはブートファイルに関する別の問題ですシステムディスクのルートディレクトリでboot.iniファイルを見つけ、それをメモ帳で開いてから、 "C:\\ ="のオペレーティングシステムを見つけて削除します。 Cの場合:"アイテム"が問題を解決します。また、スタートアップメニューに不要なスタートアップ項目が他にある場合は、上記の方法で削除することもできます。
3、Windows XPの継続的な再起動
症状:Windows XPの起動画面が表示された後、ログイン画面が表示され、コンピュータが再起動するたびに、Windowsに入ることができません。このエラーはKernel32.dllファイルが見つからないか破損しているために発生します。解決策は、Windows回復コンソールを使用してWindows XPインストールCDから新しいKernel32.dllファイルを再抽出することです。
手順は次のとおりです。
手順1:回復コンソールを起動します。
手順2:コマンドプロンプトでcd system32と入力してEnterキーを押します。
手順3 :ren kernel32.dll kernel32.oldと入力してEnterキーを押します。
ステップ4:マップを入力してEnterキーを押します。
ステップ5:Windows XP CD-ROMのCD-ROMドライブのドライブ名に注意してください。 。たとえば、実際のアプリケーションではF:を実際のCD-ROMドライブ名に置き換えてください。
ステップ6:expand f:\\ i386 \\ kernel32.dl_と入力し、Enterキーを押します(kernel32.dl_では< /")。; l'の後にアンダースコア(_)を付けます。
手順7:exitと入力してコンピュータを再起動し、Windows XPのCDを取り出して通常どおり起動します。
4、ネットワーク障害が起動の問題を解決することはできません
障害現象:PIII 1GHzの、128MBのメモリ、20GBのハードドライブ、およびWindows XPオペレーティングシステムで構成されたコンピュータは、最近問題が登場、現象が始まりですスクロールバーを数回スクロールしても黒い画面が表示されますが、ハードディスクのライトはまだ点滅しているため、しばらくしても元に戻せません。それはセーフモードに入ることができますが、それはいつもよりずっと遅いです。
トラブルシューティング:まずウイルスを殺しても何も見つかりません。 Windows XPのシステムの復元機能を有効にして、問題が発生する前の日にシステムを復元すると、問題は解決しません。最後に、システムはGhostソフトウェアで復元されたかどうかにかかわらずです。
その後、ネットワークケーブルが意図せずに引き抜かれたとき、障害はスムーズに解決されました。しかし、インターネットケーブルが起動できない限り。 Windows XPを起動した後、再度ネットワークケーブルを接続すると、システムの応答がすぐに遅くなり、マウスを動かすのが難しくなります。
検査後、ケーブルのクリスタルヘッドにわずかな短絡があることがわかり、2つの破片に非常に細い銅線が配置されたため、上記の現象が発生しました。小さな銅線をピンセットで固定した後、インターネットケーブルを差し込み、コンピュータを起動してWindows XPにスムーズに入ります。速度はこれまでと同じ速さです。
Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved