Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows XPシステムチュートリアル >> XP FAQ >> Microsoft XPシステムのロックダウンのカウントダウン:国内セキュリティ会社がビジネスチャンスを迎えました

Microsoft XPシステムのロックダウンのカウントダウン:国内セキュリティ会社がビジネスチャンスを迎えました

  

Sina Technology Luo Liang

今年4月8日に、Microsoft(37.16、-0.25、-0.67%)はWindows XPシステムで停止しますサポートします。その時、広いユーザーベースを持つこのシステムは「ストリーキング」の状態になります。マイクロソフトは、XPがシャットダウンした後、ユーザーがWindows 8システムを使用することを望んでいますが、このアップグレードは一晩ではできません。セキュリティベンダーは現在この機会を狙っています。

XP停止カウントダウン

Windows XPは2001年にリリースされ、最も影響力のあるオペレーティングシステムです。 Microsoftは12年間、Vista、Windows 7、およびWindows 8オペレーティングシステムを導入しましたが、XPは依然として最も人気のあるオペレーティングシステムです。

米国市場調査会社Net Applicationsの最新のデータによると、Windows XPオペレーティングシステムは依然として世界のデスクトップオペレーティングシステム市場の30%近くを占めています。いくつかの業界企業からの統計によると、国内市場におけるXP市場シェアは依然として非常に高いです。一部の省庁および大規模国有企業では、XPシステムの適用率は少なくとも60%であり、最も高いのは95%に近いです。

マイクロソフトは常にオペレーティングシステムをアップグレードすることで、常にビジネスモデルを確立してきましたが、明らかに、マイクロソフトは多くの企業ユーザーがXPシステムを「尊重」することを望んでいません。このため、Microsoftは今年4月8日にXPシステムのサポートを中止すると発表し、エンタープライズユーザーに最新のオペレーティングシステムへの移行を促しました。現時点では、マイクロソフトがXPシステムのサポートをやめてから100日以内です。

企業ユーザーがオペレーティングシステムをアップグレードできるようにするために、マイクロソフトは企業ユーザーを常に「教育」し、「思い出させる」ために、XPシステムはマイクロソフトのサポートを中止した後、多くのセキュリティリスクに直面します。マイクロソフトは、XPシステムを使用してマルウェアに感染する可能性が劇的に高まることを企業ユーザーに警告する特別なセキュリティレポートも発表しました。

しかし、多くの企業ユーザーにとって、オペレーティングシステムのアップグレードは簡単な作業ではありません。多くの政府機関や企業がXP環境で情報システムアプリケーションを使用しているため、企業が支払う必要がある高い料金に加えて、アプリケーションの移行は時間のかかる作業です。業界関係者によると、当事者、政府機関、企業の情報システムをXPシステムからWin7 /8システムに移行するのは短期間で完了するのが困難であり、このプロセスは1 - 5年続くと控えめに見積もられています。

世界的なプログラムとして、中国のユーザー向けにXPシステムのサポートを拡大するというマイクロソフトの可能性はわずかです。マイクロソフトが将来XPをサポートするサービスを提供するとしても、高い料金が請求されると推定され、そして企業ユーザーはそれを受け入れないかもしれません。その後、移行期間中に、エンタープライズユーザーの情報セキュリティをどのように確保するかが、新たな困難な問題になりました。

セキュリティベンダーにとってのチャンス

企業ユーザーのニーズは大きなビジネスチャンスであり、多くのセキュリティ会社はXPシステムのセキュリティを保護するために新しいビジネスを立ち上げました。フランスのパリに本拠を置くセキュリティ会社のArkoonは、昨年10月にExtended XPソフトウェアのテストを行い、エンタープライズユーザーのWindows XPにテクニカルサポートを提供した。

国内市場では、国内の情報セキュリティ会社Beixinyuanも昨年12月に「Golden Defense Line」という名前のセキュリティソリューションをリリースし、データ保護、ファイアウォール、その他のユーザー保護機能を提供しています。移行および変換システムにおけるデータセキュリティBeixinyuanのセキュリティ製品は政府部門で非常に高い市場シェアを持っており、同社は2012年にA株を上場しました。

シマンテック(23.46、-0.12、-0.51%)、McAfee、360、Jinshan Network、Risingなどのセキュリティ会社が、対応する製品またはサービスを発売することが理解されています。

  XPシステムがもたらすセキュリティ上の問題は常に存在しており、その後のアップグレードを中止すると、攻撃の対象になりやすくなります。 ' North Xinyuan最高戦略責任者Dr. Hu Jianbin氏とNorth Xinyuan副社長のRen Siguoは、North Xinyuan氏が企業や政府部門がXPロックアウトによってもたらされるリスクに注意を払うことを望んでいると述べた。

XPのシャットダウンは、国内のセキュリティ会社にとって優れた開発の機会であると認識されていないセキュリティ業界のベテランですが、それは明らかに、国内企業のセキュリティ技術に対する要求がますます高まっています。

マイクロソフトは、より多くのユーザーがWindows 8システムを採用できるようにするためにXPシステムをシャットダウンしました。これは、マイクロソフトがモバイル時代のエコシステムを拡大するための避けられない選択です。しかし、今XPシステムがシャットダウンされているため、ユーザーがWindows 8システムを選択することを確信していません。スタートボタンはWindows 8システムで消えました、しかし、ユーザーは結局マイクロソフトに妥協をさせて、そしてボタンを再び追加させました。 XPシステムをあきらめるために、マイクロソフトも妥協する準備をする必要があります。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved