Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows XPシステムチュートリアル >> XPシステムアプリケーションスキル >> プレインストールされたVista PCにXPをインストールしてデュアルブートを設定するにはどうすればよいですか?

プレインストールされたVista PCにXPをインストールしてデュアルブートを設定するにはどうすればよいですか?

  

今日、Windows VistaにはプレインストールされたPCが増えています。プレインストールされたWindows VistaはほとんどHome Basicのような単純化されたバージョンですが、多くのユーザーにとってはWindows XPに慣れているかもしれませんし、日常的に使用されるいくつかのアプリケーションはWindows Vistaでは動作しないかもしれません。通常、あまりにも多くの人がシステムにWindows XPをインストールしたい、もちろん、前提はシステムにプレインストールされているWindows Vistaに影響を与えないことです、結局のところ、それは購入するのは高価です。
Vista WorldのWebサイトのメッセージと受信した電子メールによると、この問題の割合は非常に大きいので、Windows VistaがプレインストールされたPCにWindows XPをインストールする方法と、デュアルブートを別々に設定する方法を知りたいと思っています。私たちの限られたエネルギーを考えると、さまざまなシステムに一つずつ答えることはできません。したがって、ここでは友人を助けることを望んで、プレインストールされたVista PCにWindows XPをインストールすることの基本的な考えの簡単な要約です。
警告:Windows VistaがプレインストールされたPCにWindows XPを直接インストールしないでくださいWindows NT以降、Windows NTとは異なる、新しいシステムブート管理メカニズムと新しいBootLoaderが採用されたことはよく知られています。 XP /2003で使用されているNtldr、つまりWindows VistaがプレインストールされたPCにWindows XPを直接インストールすると、Windows Vistaインストールチュートリアルで述べたように、Windows Vista Boot Loaderが破壊されます。
PCにインストールする場合同時に複数のオペレーティングシステムを使用する場合は、Windows Vistaが最後にインストールされたシステムであることを確認する必要があり、そうしないと、Windows Vistaのインストール後にWindows XPをインストールすると、Windows Vistaのブートローダーがntldr + boot.iniによって上書きされます。 Windows Vistaが起動しません。
これを心に留めておきたいと思います。
プレインストールされたVista PCにWindows XPをインストールする方法
プレインストールされたVista PCにWindows XPをインストールする手順を以下に示します。1.お使いのPCのハードドライブが工場で分割されている場合パーティション、直接「Windows XPのインストール」にジャンプすることができます。
2、Windows XP用に別のインストールパーティションを用意する
多くのPCの工場出荷時の設定では、ハードディスクはパーティションに分割されていません。 :'ディスク、特にほとんどのノートパソコンでは非常に一般的です。この場合は、最初にハードディスクを分割し、Windows XP用に別のパーティションを用意する必要があります。 a。ディスクマネージャを開き、[C:]ディスクを右クリックして、ポップアップメニューで[圧縮ボリューム]を選択し、Windows Vistaで占有されているパーティションを減らして、新しいパーティションの容量を調整します。注:Windows Vistaパーティション用に十分な空き容量を確保する必要があります。
b。調整した[未割り当てのディスク容量]を右クリックし、[新しいボリューム]を選択してWindows XPを作成します。新しいパーティション;
c、推奨:システムドライブ文字を再調整することをお勧めしますパーティションが1つしかないシステムでは、ハードディスクは&c:'として、DVDは&d:'として使用されることがよくあります。このようにして、ディスクの設定、新しく作成されたハードディスクパーティションのドライブ文字が "e:"ディスクの順に配置され、場合によっては隠れた危険があるかもしれません。したがって、ハードディスクのパーティションを「c:」に設定したり、DVDのドライブ文字を「e:」に変更するなど、この時点でドライブ文字を再調整することをお勧めします。このステップは必要ありませんが。
前12次合計2ページ

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved