xp default shared small raiders

  

システムのデフォルトの共有はユーザーの多くの操作を容易にすることができますが、デフォルトの共有の共有は外部からの攻撃に対して脆弱であり、特定のセキュリティリスクをもたらします。共有ユーザーは共有フラグを見ることができませんが、これも大きな問題ですxpシステムでこれらのデフォルト共有を無効にするにはどうすればよいですか。

まず、直接シャットダウン方法

隠し共有はパーティション用なので、[マイコンピュータ]ウィンドウでドライブ名を右クリックし、ポップアップメニューの[共有]フォルダの[共有]タブで[共有とセキュリティ]コマンドを選択します。 [このフォルダを共有する]が選択されており、共有ファイル名の後ろに[$']フラグが表示されていることがはっきりとわかります。 [OK]ボタンをクリックすると、管理用に共有が作成されたことを確認するメッセージが表示されますが、再起動後に共有は自動的に作成されます。 [はい]ボタンをクリックして終了します。

次に、 "コンピュータの管理"閉じる

すべての隠し共有フォルダを一元的に表示して閉じる必要がある場合は、共有アイコンがないために直接漏れる魚がいます。 。この場合、「マイコンピュータ」を右クリックし、ポップアップメニューで「ld」を選択して、開いているコンピュータ管理の左側にある「共有」を選択するだけです。非表示の共有がすべて右側に表示されるようにするには、それらを選択して右クリックし、ポップアップメニューで[共有を停止]コマンドを選択します。

第三に、 "サービス"は法律を完全に廃止しました。

再起動後に共有を閉じるための上記2つの方法は再び現れるので、不便をもたらすでしょう。実際には、あなたは完全に "サービス"でそれをシャットダウンすることができます。

「コントロールパネル」で「管理ツール」の「サービス」を開き、右側のサービスリストで「Server」サービスを見つけてダブルクリックしてプロパティウィンドウを開き、「'停止」をクリックします。次に、[起動タイプ]を[無効]に設定し、[OK]ボタンをクリックします。

第四に、バッチ自動シャットダウン方法

完全にシャットダウンするためにサービスを使用すると、問題を解決することができますが、通常の共有サービスを使用することはできません。これは、共有サービスを使用する必要がある友人にとっては便利ではありません。

これを解決するには、バッチオートクローズ方法を使用することをお勧めします。メモ帳を開いて、次のように入力します。netshareadmin $ /deletenetsharec $ /delete

各行に隠し共有リストを表示してから、ファイルをbat形式で保存します。起動するたびに、システムがこれらのデフォルト共有を自動的に閉じるバッチコマンドを実行するように、編集したバッチファイルを[スタート]メニューの起動項目にドラッグします。

システムでは、システムのデフォルトの共有では共有名の後に$が追加されるため、共有マークは表示されず、ユーザーは誤って共有が存在しないと判断し、管理が無視されます。システムに多数のセキュリティ上の脆弱性が発生した後、上記のシャットダウン方法をいくつか実行した後、ユーザーが自分でこの脆弱性をブロックできると考えています。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved