WinXPの共有プリンタの接続障害対策

  

WinXPの共有プリンタの接続障害。社内であろうと会社であろうと、これはよくある問題です。共有プリンタの使用はより一般的です。その時、緊急にどう対処するかが非常に重要です、以下の小さいシリーズは詳細なチュートリアルを通して問題を解決する方法をあなたに教えます。 WinXPのは、プリンタの接続に失敗した共有の下

、我々は最初の問題を考える必要があります接続は、次のステップを検討する必要が成功した後、再接続してプリントサーバーにあります。

プリンタ共有の具体的な手順は次のとおりです。

1.プリンタホストを設定します。

まず、ホスト上でプリンタを設定する必要があります。当面は、プリンタに直接接続されているコンピュータを「ホスト」と呼び、ホストと印刷を共有する必要があるLAN内の他のコンピュータを「クライアント」と呼びます。

手順1:プリンタをホストに接続し、プリンタの電源を入れ、ホストの[コントロールパネル]から[プリンタとFAX]フォルダに移動し、空白部分を右クリックして[次へ]をクリックします。 [プリンタの追加]コマンドを使用して[プリンタの追加ウィザード]ウィンドウを開きます。 [このコンピュータのローカルプリンタに接続する]を選択し、[プラグアンドプレイ対応プリンタを自動的に検出してインストールする]チェックボックスをオンにします。

手順2:この時点で、ホストは新しいプリンタを検出し、すぐに接続されているプリンタが見つかるので、指示に従ってプリンタに付属のドライバCDをCD-ROMドライブに挿入し、プリンタをインストールします。ドライバの後、プリンタのアイコンが[プリンタとFAX]フォルダに表示されます。

手順3:新しくインストールしたプリンタアイコンを右クリックし、[共有]コマンドを選択してプリンタの[プロパティ]ダイアログボックスを開き、[共有]タブに切り替えて[']を選択します。このプリンタを共有して、[共有名]入力ボックスにHP1020 Plusなどの共有名を入力し、[OK]ボタンをクリックして共有設定を完了します。

2.ネットワークプロトコルの設定

プリンタの共有を円滑にするために、ホストとクライアントの両方に「ファイルとプリンタ間の共有契約」をインストールする必要があります。デスクトップの[マイネットワーク]を右クリックして[プロパティ]コマンドを選択し、[ネットワーク接続]フォルダに移動して[ローカル接続]アイコンを右クリックして[プロパティ]を選択します。 [全般]タブの[この接続では次の項目を使用しています]の一覧に[Microsoftネットワークファイルとプリンタの共有]が表示されない場合は、[インストール]ボタンをクリックしてポップアップを開く必要があります。ダイアログボックスで[サービス]を選択し、[追加]をクリックし、[ネットワークサービスの選択]ウィンドウで[ファイルとプリンタの共有]>を選択して、最後に[OK]ボタンをクリックします。終了しました。前のページ12次のページ合計2ページ

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved