Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows XPシステムチュートリアル >> XPシステムアプリケーションスキル >> コンピューター部品の特定の作業部門

コンピューター部品の特定の作業部門

  
組み立て機械を買うとき、私たちは完全なコンピューターを形成するためにコンピューターの必要な部分をそれぞれ装備する必要があります。たぶん私たち一人一人が私たちが持っているハードウェアを見分けることができます。しかし、私たちはコンピューターの中のすべての部品の役割を知っています

組み立て機械を買うとき、私たちは完全なコンピューターを形成するためにコンピューターのすべての必要な部分を合わせる必要があります。たぶん私たち一人一人が私たちが持っているハードウェアを見分けることができます。しかし、私たちはコンピュータ内の各コンポーネントの役割を知っています、実際には、その部分は協力しています。これは、各ハードウェアがコンピューターで何をするのかを見たものです。



は、まず、


また、ディスプレイグラフィックスアダプタとして知られている
グラフィック、グラフィックスは現在、3Dグラフィックスアクセラレータカードです。ホストとディスプレイを接続するのはインターフェースカードです。その機能は、ホストの出力情報を文字、グラフィック、色などの情報に変換してディスプレイに送信することです。ディスプレイカードはマザーボードのISA、PCI、AGP拡張スロットに挿入され、isaディスプレイカードは基本的に削除されました。統合グラフィックスであるマザーボードもあります。



第二に、物理インタフェースカード
コンピュータネットワークケーブルは、一部のマザーボード上に集積


NIC一部はコンピューターの拡張スロットに外付けされています。各NICは、イーサネット、トークンリング、FDDI、Arcnetなどの特定のネットワークに接続するように設計されています。


第三に、外部メモリ
ログイン


外部メモリは、典型的には、磁気または光学媒体、ハードディスク、フロッピーディスク、磁気テープ、光ディスク等、それは情報を長期間保存することができ、情報を保存するために電気に頼らないが、それは機械的要素によって駆動され、そしてその速度はメモリよりもはるかに遅い。


ハードドライブの磁気記録情報を使用して、外部メモリです。バンクは両面が磁性材料でコーティングされたディスクで、ディスク基板は硬いアルミニウム合金なので、ハードディスクと呼ばれます。ハードディスクの電源投入後は、ディスクは常時回転しているため、ハードディスクへのアクセス時にCPUが時間を計る必要がなく、アクセス速度が速く、容量が大きく、データ転送速度も高速である。そして摩耗を減らします。ハードディスクは一種の精密機器で、振動や激しい衝突を避け、30秒以内に電源を入れた直後に電源を切らないでくださいハードディスクに触れたときに静電気によってハードディスクが損傷することを防止してください。ハードディスクには、文書やプログラムを毎日保存することができ、電力の損失はありませんさまざまなプログラムや機能の継続的な開発に伴い、ハードディスクの容量は常に増加しています。


IVメモリ



メモリ(RAM)、また、ランダム・アクセス・メモリとして知られ、記憶はマザーボード上の手段を意味する、CPU直接通信し、現在使用しているデータやプログラムを保存するためにそのデータストレージコンポーネントを使用します物理的な本質は、データの入出力とデータ保存機能を備えた1つ以上の集積回路です。プログラムとデータ、電源を切るか停電が発生すると、プログラムとデータは失われます。一般に、すべてのアプリケーションはRAM内で実行する必要があるため、RAMのサイズはプログラムの速度に影響する可能性があります。 RAMには注目すべき機能もあります、つまり、保存されている情報は起動状態でのみ保存され、コンピュータの電源を切ると、ハードディスクやフロッピーディスクに保存されている情報はすべて失われます。マシンの起動時にメモリに以前の情報が残っていません。


5、CPU


中央プロセッサのCPU中国名。 PCのコアとして、CPUはPCシステム全体の調整、制御、およびプログラム操作を担当し、大規模集積回路の技術革新により、プロセッサコアはすでに数百万ものトランジスタを組み立て、非常に高度なシステムとなっています。通常、外部機器から入力されたアナログ信号を含むPCからの指示は、デジタルアナログ変換装置によりデジタル信号に変換されて制御部に送られて制御配信され、演算部は登録された単位データの格納および交換を含む演算処理を行う。結果のデータはアプリケーションに返され、結果が出力デバイスに表示されます。


VIマザーボード



基本的なコンピュータのマザーボードでは、最も重要なメンバーの1です。コンピュータを構成する主回路システムは、メインボードに実装され、通常、BIOSチップ、I / O制御チップ、キーボード及びパネル制御スイッチインタフェース、ライトインジケータコネクタ、拡張スロット、マザーボードとカードのDC電源コネクタ等を有している。コンポーネントマザーボードのもう一つの特徴はオープンアーキテクチャの使用です。マザーボードには、PC周辺機器のコントロールカード用の6〜8個の拡張スロットがあります。これらのカードを交換することによって、マイクロコンピュータの対応するサブシステムをローカルにアップグレードすることができ、製造業者およびユーザがモデルを構成する際により高い柔軟性を有することを可能にする。つまり、マザーボードはマイクロコンピュータシステム全体で新たな役割を果たします。マザーボードの種類とグレードはマイクロコンピュータシステム全体のタイプとグレードを決定し、マザーボードの性能はマイクロコンピュータシステム全体の性能に影響を与えると言える。


7サウンド


が音を作るために私たちのコンピュータのサウンドカードを意味し、それは持っているので、サウンドカードは、MIDI音楽を再生することができます音楽合成の機能サウンドカードの重要な指標---音楽合成、周波数変調合成法とウェーブテーブル合成法の2種類があります。初期のサウンドカードは低音と低音質を持っていますが、低価格でFM合成を使いました。ハードウェアウェーブテーブル合成法は新しい発音方法で、シンプルで信頼性が高く、ウェーブテーブル機能なしでサウンドカードを簡単にアップグレードできますが、CPUの占有率が大きく、CPU処理とバス伝送が必要です。



Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved