Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows XPシステムチュートリアル >> XPシステムアプリケーションスキル >> 5つのネットワーク機能をブロックするXPのシステム速度と傲慢さ

5つのネットワーク機能をブロックするXPのシステム速度と傲慢さ

  
がWindows XPシステムを高速起動させる方法を見つけてみましょう、これはコンピュータ愛好家の絶え間ない追求でした。しかし、すべての種類の最適化システムのトリックを使い果たしたとき、システム起動画面のプログレスバーを起動するにはまだ1ダース以上のシステムを回転させる必要があります

Windows XPシステムを高速起動する方法を見つけることはコンピュータ愛好家です。追い求めない。しかし、すべての種類の最適化システムトリックを使い果たしたとき、システムを正常に起動するには、システム起動画面のプログレスバーを数十回回転させる必要があります。実際には、システムの暗闇に隠されているネットワーク設定の多くは、多くの場合、これらの不適切に設定されたネットワーク機能のせいで、システム最適化のトリックに触れることはできません。遅いシステムの起動速度、この終わりは、これらの不適切なマスクされたの、私たちだけのネットワーク機能、ネットワーク共有

<を遮蔽し、システムに加えてスピード

1のためにリードを取ることができるようになります! p>私たちのコンピュータがユニットのLANネットワークに接続されていない場合、有効になっているネットワーク共有機能は実際には役に立たないので、システムの起動速度を落とすことになるでしょう。ローカルシステムで有効になっているネットワーク共有機能を完全にブロックすることができます。具体的なブロック手順は次のとおりです。

まず、Windowsシステムで、[設定]ボタンをクリックしてローカルコンピュータのネットワーク接続リストウィンドウを開き、< [ローカル接続]アイコンをクリックし、表示されるショートカットメニューから[プロパティ]コマンドを実行するには、アイコンを右クリックし、[ローカルエリア接続のプロパティ]設定ウィンドウを開きます。

次にウィンドウの&'にタブページの[全般]タブで、[この接続はリストボックスのMicrosoftネットワーク上の[ファイルとプリンタの共有]]オプションを使用し、オプションの前にあるボックスからチェックマークを外します。 [OK]ボタンをクリックしてプロパティ設定ウィンドウを閉じると、次回の起動時にシステムがネットワーク共有コンテンツを確認するのに時間がかかりません。

2、シールドフルコントロール機能

コンピュータシステムが起動するたびに、ローカルハードディスク内の関連する共有フォルダが自動的に検索およびスキャンされ、共有フォルダのアクセス属性の設定が異なります。たとえば、共有フォルダが「読み取り専用」権限に設定されている場合、システムが共有フォルダをスキャンするのに必要な時間は1ミリ秒だけです。共有フォルダのアクセス許可が「フルコントロール」に設定されている場合、システムは1.5ミリ秒間共有フォルダをスキャンする必要があります。これは、共有フォルダが開かれると、「フルコントロール」であることを示します。この機能を使用すると、システムの起動速度もある程度影響を受けます。これを行うには、自分の共有リソースが他の人に編集や変更を許可したくない場合は、単に共有フォルダのプロパティを「読み取り専用」に設定して読み取り、それが'に設定されていると仮定しないでください。結局のところ、このアクセスプロパティの下で完全に共有された、共有フォルダのセキュリティは保証されていませんが、それはまた、システムの起動速度に影響を与えます。ターゲット共有フォルダの「フルコントロール」機能を隠すには、次の手順に従います。

最初にシステムのエクスプローラウィンドウを開き、ウィンドウ内でターゲット共有フォルダを見つけます。次に、対応するフォルダアイコンを右クリックし、表示されるショートカットメニューから[共有とセキュリティ]コマンドオプションを選択して、目的の共有フォルダのプロパティ設定ウィンドウを開きます。

次に、プロパティ設定ウィンドウの[セキュリティ]タブをクリックしてタブ設定ページを開き、ページの[グループ名またはユーザー名]リストボックスで、システムに頻繁にログインするものを選択します。たとえば、特定のユーザーアカウントの場合、作成者は「下位」アカウントを選択します。

次に、[権限]ボックスで[完全な管理]項目を選択し、対応するオプションの[許可]ボックスのチェックボックスをオフにします。ターゲット共有フォルダの "フルコントロール"機能をブロックしてから、実際のアクセスニーズ、 "読み取り"アクセス許可、または "書き込み"アクセス許可、最後の1つに従って、ターゲット共有フォルダを開くことができます。 「OK」ボタンをクリックすると、システムの起動速度をさらに向上させることができると思います。あなたのコンピュータがWindows XPシステムをインストールし起動すると

3、自動検索機能
をシールド

、コンピュータは、一般的にそれがある、LAN環境を検索行うには、すべての共有リソースから提唱しています明らかに、この自己主張の振る舞いもコンピュータシステムのクイックスタートに影響を与えます。システムの起動速度を改善するために、我々は自動的にマスクされたのリソースを共有するために、ローカルシステムを検索します以下の方法に従うことができます:

まず、ローカルシステム、エクスプローラウィンドウを開き、ウィンドウのメニューバーをクリックしてください[ツール]オプションをクリックし、表示されるドロップダウンリストから[フォルダオプション]をクリックして、システムのフォルダオプション設定インターフェイスに移動し、[表示]タブをクリックしてオプション設定ウィンドウを開きます。;

&'のウィンドウで見つかった、ネットワークフォルダやプリンタ&'の自動検索、オプション、およびボックス内の前のチェックマークをキャンセルするオプション、クリック&'クリックし、[OK]を'ボタンは、この場合、コンピュータシステムが次回起動時にLAN環境内の他の共有リソースを自動的に検索するのに時間がかからず、システム起動速度が大幅に向上するはずです。

4、シールド自動割り当て機能

ここで言う "自動割り当て機能"とは、実際にはWindowsシステムがデフォルトでローカルネットワークカードデバイスにIPアドレスを自動的に割り当てることを指します。機能:ローカルネットワークカードのIPアドレスが自動的に取得されるように設定されると、コンピュータシステムが起動するたびに、DHCPサーバーにアクセスできない場合、LANネットワーク内のDHCPサーバーに使用できる動的IPアドレスを申請するのに一定の時間がかかります。コンピュータシステムはまた、アクセスタイムアウトまでDHCPサーバーに繰り返し接続してアクセスしようとするため、システムの起動速度、さらにはシステムのサスペンド状態にも深刻な影響を与えます。起動処理中にシステムがDHCPサーバーに接続してアクセスするのに時間がかかるのを防ぐために、NICデバイスに使用できる静的IPアドレスを事前に設定するだけで、NICデバイスに静的IPアドレスを割り当てることができます。 Br>

最初に[スタート]、[設定]、[ネットワーク接続]、[ローカル接続]の順にクリックして、ローカルシステムの[ローカル接続]に直接移動します。;プロパティ設定インターフェイス、設定インターフェイスの[全般]タブで、[インターネットプロトコル(TCP /IP)]オプションを選択し、対応するページの[プロパティ]ボタンをクリックしてプロパティ設定を開きます。設定インターフェイスの[インターフェイス]で、次のIPアドレスオプションを使用して、ADSLデバイスアドレスと同じアドレスを持つNICデバイスのサブネットIPアドレスを選択して指定します(たとえば、ADSLデバイスのIPアドレスは通常 "ld"です)。; 192.168.1.1 - 「NIC IPアドレス」を「192.168.1.11」に設定し、サブネットマスクアドレスを設定します。 ' 255.255.255.0'、ゲートウェイアドレスは'を、&に設定されている。192.168.1.1'。

次に、次のDNSサーバーアドレスを使用して選択し、ローカルISPの実際のDNSサーバーのIPアドレスを入力します(たとえば、ISPの実際のDNSアドレスは「61.172」です)。 7.1'それからここにアドレスを記入し、「間違いなく」をクリックして上記のIPアドレスのパラメータを保存することができます。コンピュータシステムは将来起動する必要はないと私は信じています。時間をかけてDHCPサーバーにアクセスすると、システムの起動速度が確実に次のレベルに進みます。

5、シールドネットワークマッピング機能

起動後に他のコンピューターの共有フォルダーにすばやくアクセスするために、多くのユーザーはネットワークマッピング機能を使用してファイルを互いに共有します。フォルダは、ローカルコンピュータのディスクパーティションをマップします。この方法は共有アクセスに非常に便利ですが、システムの起動に多大な影響を及ぼし、結局のところ、システムが起動するたびに検索、スキャン、および共有フォルダへの接続に時間がかかります。実際には、電話を入れるたびに共有フォルダにアクセスする必要はなく、共有フォルダのネットワークマッピング機能を自由に開くことができるため、コンピュータシステムの起動速度が大幅に低下します。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved