Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows XPシステムチュートリアル >> XPシステムチュートリアルについて >> Windows XPコンピュータシステムのブルースクリーン障害のトラブルシューティングのためのヒント

Windows XPコンピュータシステムのブルースクリーン障害のトラブルシューティングのためのヒント

  

ブルースクリーンが問題の原因となっているのはよくわからないのですが、問題が自然に解決できない理由はよくわかりません。頭痛を持つ人々の問題。

最近、Windows XPシステムに予期しないブルースクリーンが表示されることが多く、元々システムを再インストールする必要がありましたが、ソフトウェアの再インストールが多すぎるため、ブルースクリーンの具体的な理由を見つけることにしました。良いブルースクリーントラブルシューティングソリューション、みんなとそれを共有しましょう。

はじめに、説明する前に、名詞の説明をいくつか行います。そうすれば、みんながこの記事を理解できるようになります。

ステップ1:小さなメモリダンプを開く>

右クリック[マイコンピュータ] - [デバッグ情報の書き込み]ドロップダウンリストで[プロパティ] - [詳細] - [起動と復元]の[設定]を選択し、[起動と復元]タブを開きます。図1に示すように、選択された "small memory dump(64KB)"オプション。

ヒント:小さなメモリダンプ

メモリダンプは、システムがクラッシュしたときにダンプファイル内のメモリにデータダンプを保存するために使用され、トラブルシューティング分析の担当者に提供されます。使用してください。小さなメモリダンプは、メモリの前に64 KBの基本空間データのみを格納するメモリダンプファイルです。これによりディスク容量が節約され、ファイルの表示が容易になります。

選択後、[OK]をクリックすると、次にオペレーティングシステムがブルースクリーンを表示するときに、その時点でデータがメモリに記録され、ダンプファイルとして保存されます。ダンプファイルはシステムディスクのミニダンプファイルに保存されます。フォルダの下

ヒント:ダンプファイル

ダンプファイルは、ドライバのドライバドライバをデバッグするために使用され、WinDbgなどの特別なツールで開く必要があります。

手順2:MicrosoftのWebサイトからWinDbgをダウンロードしてインストールします

WinDbgは、マイクロソフトがリリースした優れたソースレベルのデバッグツールで、ダンプファイルをデバッグすることができます。その理由はhttp://www.microsoft.com/japan/whdc/devtools/debugging/installx86.mspxでご覧いただけます。このプロセスは詳細には入りません。インストールが完了したら、次の手順に進んでください。

手順3:WinDbgを使用してブルースクリーンエラーを診断する

ブルースクリーンが再び表示されたら、システムを再起動し、ミニダンプフォルダーに日付がファイル名となっている.dmpファイルが表示されます。分析したファイル次に、[スタート]メニュー - [プログラム] - [Windows用デバッグツール(x86) - WinDbg]、[WinDbg]プログラムの順にクリックし、[ファイル] - [クラッシュダンプを開く]の順にクリックして、システムディスクにあるミニダンプフォルダを開きます。ファイル名として日付を含む.dmpファイル。

プログラムを開くと、ファイルが自動的に分析されます分析後、一番下の行を見て「おそらく原因」の行を見つけますその後ろのファイルがブルースクリーンの原因となります。

手順4:ブルースクリーンの問題を解決する

インターネット上でブルースクリーンの原因となっているファイル名を検索しました基本的にはそのファイルが何であるかがわかっています。プラグインを削除したり、ソフトウェアにパッチを適用したり、再インストールしたりします。たとえば、この中国語で分析された360antiantip.sysファイルはオンラインでチェックされ、360セキュリティガードのARPファイアウォールドライバであることがわかります。このファイルは、このマシンのいくつかのドライバと競合するため、コンピュータにブルースクリーンを引き起こします。 360セキュリティガードのARPファイアウォールをアンインストールすると、ブルースクリーンの問題は解決します。

編集後:この記事はブルースクリーン障害の原因となる問題の原因を特定するのに役立ちます。このエラーの原因は、.sysファイルも.dllファイルである可能性があります、そのようなファイルがウイルスに感染している可能性がある場合は注意してください。ディスク全体のアンチウイルスを試してみてください!

この記事は主にブルースクリーンの失敗の主な原因を説明するためのものですので、このチュートリアルにはあま​​り頼らないでください。他の要因を検討してください。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved