Win XP SP2

  
をインストールするためにしなければならない8つのこと

SP2の発売以来絶賛されてきたにもかかわらず、SP2をインストールした後に地獄に陥ったように感じるユーザーもいます。その理由は何ですか?それらのほとんどは、インストール前の不十分な準備が原因です。まだSP2をインストールしていない場合、またはSP2にアップグレードする場合は、SP2をインストールする前に必ず8つのことを行ってください。

はじめに:ウイルスとトロイの木馬の駆除

ウイルス対策がない場合は、SP2をインストールした後、ローカル接続が利用できないか、または同様のネットワーク障害が発生している可能性があります。このトロイの木馬は、そこから盗んでいます。現時点では、WinsockXPFix.exeファイルをダウンロードして実行します。ダウンロードアドレス:http://www.iup.edu/house/resnet/winfix.shtm。実行後、図1に示すようにまずReG-Backupボタンをクリックしてシステムレジストリをバックアップし、次にFixボタンをクリックしてプロンプトに従ってそれを修正します。

このツールは、これらの問題を解決するが、それでも強く徹底的にSP2のアンチウイルスをインストールする前にお勧めすることができますが。その理由は簡単で、SP2のインストールによってシステムファイルが置き換えられた後、ウイルスとトロイの木馬が新しいシステムファイルにまとめられる可能性があります。

2回目:ハードウェアドライバの更新

SP2は、ドライバ保護で設計されています。この機能は、安定性の問題を引き起こすことが知られているドライバをオペレーティングシステムが読み込まないようにすることで、オペレーティングシステムの安定性を保護するのに役立ちます。 SP2をインストールする前にドライバをアップグレードしないと、不要なトラブルを引き起こす可能性があります。キーボードやマウスなどのドライバを考慮せずに、主にPCIカードやUSBなどのさまざまな外部インタフェースのドライバアップグレードの問題に焦点を当てる必要があります。

方法:[マイコンピュータ]を右クリックし、[プロパティ]を選択します。 「ハードウェア」タブをクリックし、次に「ハードウェアマネージャ」ボタンをクリックして、図2に示すように、すべてのハードウェアの現在のリストを表示します。各ハードウェアの公式Webサイトから直接最新のドライバをダウンロードした後、デバイスマネージャでドライバを更新してください。適切なデバイスをクリックした後、「ドライバの更新」をクリックし、プロンプトに従って新しいドライバの場所を指定します。

古いハードウェアドライバがすべて問題を引き起こすわけではありませんが、確かに以下のようなハードウェアがあります。nVidiaグラフィックドライバ(最新のドライバアドレス; http://h10025.www1.hp) SP2が不安定になることが知られているデバイスドライバの一覧については、http://support.microsoft.com/を参照してください。com/ewfrf /wc /genericSoftwareDownloadIndex? Kb / 883775。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved