Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows XPシステムチュートリアル >> XPシステムチュートリアルについて >> Windows XPのアプリケーションスキルセット(2)

Windows XPのアプリケーションスキルセット(2)

  

Windows XPシステムはシャットダウン待ち時間が長すぎる、ディスク使用率が高い、一部の操作がWindows 98ほど速くないなどのように見えます。この記事は詳細から始め、Windows XPシステムの使用方法のいくつかを詳細に説明します。これは間違いなくアプリケーションのスキルを向上させるのに役立ちます。前回の記事では、「Windows XPアプリケーションスキルコレクション」の最初の部分を公開しましたが、今回の記事では、後半の部分で10の手法を公開しました。 [動作] - >タイプ[レジストリエディター] - >> -

1は、自動的に応答

[開始]のプログラムを停止するシャットダウン[HKEY_CURRENT_USER] - > [ ,null,null,0],[コントロールパネル] - > [デスクトップ]をクリックし、文字列値[AutoEndTasks]の値のデータを1に変更して再起動します。

2、ウィンドウの表示速度

をスピードアップ我々は、タスクバーから、レジストリポップアップウィンドウを変更することによって変更することができ、そしてアクションが戻りタスクバーを最小限に抑えるために、次の手順を実行します。レジストリエディタを開き、 HKEY_CURRENT_USERControl PanelDesktopWindowMetricsサブキーブランチMinAniMateは、REG_SZ、キーの値が1である。この場合のデフォルト値は、開いているウィンドウのアニメーションを示し、右側のウィンドウキー、0に変更し、禁止されているアニメーションを発見しました表示し、スタートメニューから[ログアウト]コマンドを選択して、行った変更を有効にします。

3、

単調なパターンログインの長期的変化の顔は、あなたが退屈で、私たちはあなたの好みを置き換えるために、レジストリを通してそれを置くことができるかもしれ
のWindows XPのログオン背景パターンを変更しますパターンは、次の手順を実行し、レジストリエディタを開きHKEY_USERS.DEFAULTControl PanelDesktopサブキーの枝を見つけて、壁紙をダブルクリックして、あなたは良い絵パスの種類を選択し、のような:C:ドキュメントとSettingsMy DocumentsMy Picturesmypic.jpg、「OK」をクリックそれからTilewallpaperを見つけ、それをダブルクリックしてキー値 "1"を入力し、効果を見るためにシステムを再起動してください。

4、各デスクトップ設定は変更されません

私たちは、レジストリを変更することで、当社のデスクトップ設定を保護するためにできること、に関係なく、変更の種類は、その後、ちょうどデスクトップを再起動し、起動しないでくださいまま元に戻ります。 「0」、または削除キー項目、システム設定を再起動するために、HKEY_CURRENT_USERSSoftwareMicrosoftWindowsCurrentVersionPolicesExplorerサブキーの分岐その下に見つけNoSaveSettings、REG_SZを見つけて、そのキーをレジストリエディタを開き、次のように進んで効果的です。

5、Windows XPとWin98がIEのお気に入りを共有することを許可します。 Windows XPとWin98の共有IEお気に入りを実装するには、2つのシステムのIEお気に入りをシステムパーティションにない他のハードディスクパーティションに設定する必要があります。 Windows XPがCドライブにインストールされている場合、Win98はDドライブにインストールされ、共有のIEのお気に入りはEドライブに設定できます(E:Favoritesなど)。 Windows XPとWin98の共有IEのお気に入りは、それぞれWindows XPとWin98のレジストリを変更することで実装できます。

HKEY_CURRENT_USERSoftwareMicrosoftWindowsVurrentVersionExplorerShellFoldersを見つけて、右側のウィンドウで「お気に入り」を見つけます。ダブルクリックした後、その内容をE:Favoritesに変更して、Windows XPとWin98でIEのお気に入りを共有できるようにします。


6、Windows XPは自動的に再起動
ように、Windows XPシステムは、重大なエラーが発生し、非常に安定し、時には不適切な操作、またはその他の理由を実行しているが、

、Windows XPの意志「クラッシュ」この時点では、どのように「CTRL + ALT + DEL」ボタンを押しても無視されますが、現時点ではリセットボタンを押すだけでシステムを再起動できます。実際、私たちは自動的にWindows XPで深刻なエラーを引き起こすようにレジストリを設定することによってシステムを再起動することができます。

レジストリエディタを開き、次の支店を展開します「HKEY_LOCAL_MACHINESYSTEM
CurrentControlSetControlCrashControl」を、右側のウィンドウ「1」に設定し、「自動的に再起動」キーデータ、システムの場合とそう重大なエラーが発生すると自動的に再起動します。

7、システムは冗長DLLファイル

「HKEY_LOCAL_MACHINESoftwareMicrosoftWindowsCurrentVersionsharedlls」レコード共有DLL情報を削除し、その値がある場合、現在のDLLファイルの背後にある数字は、いくつかのアプリケーションと共有されます0は、それが冗長であることを示し、あなたが

8を削除するためにそれを行うことができ、一時ファイルは、

「インターネットオプション」の中間点「インターネット一時ファイルのフォルダを入力するために、システムのパフォーマンス
に影響を与えます設定「の」インターネット一時ファイルは、別のディスク領域にフォルダの移動フォルダ」「ボタンダイアログを開き」、これが小さいため、一時的なファイルであり、同じファイルシステムとディスク領域にそれをさせませんより多くの、より混沌とした、あなたがシステムファイルと一緒にそれを置くならシステムのパフォーマンスに影響を与えるでしょう、多くの断片化を生み出すでしょう。

9は、すぐに窓
のシリーズを閉じる

ユーザーが、開いているウィンドウの多くが続く深い「マイコンピュータ」を通じてフォルダを開くと、かなり厄介一つ一つをオフにします。ユーザーがウィンドウの最下層を閉じるときにShiftキーを押すと、すべてのウィンドウが同時に閉じます。あなたは

マイクロソフトウィンドウを閉じるとき、下のウィンドウが変わらない一方で、親ウィンドウの層の中央には、閉鎖されるこのゴミ、長い時間をShiftキーを押した場合、我々は必然的に、この特別なオブジェクトを与えたいです名前を取って、別のサンプルでは、​​これがある限り、我々は、レジストリエディタプログラムを開くと、やることは困難ではない、と開く{HKEY_CLASSES_ROOTCLSID [645FF040-5081-101B-9F08-00AA002F954E>}下のゴミ」のブランチ「「ゴミ箱」など、お好きな名前に変更してください。デスクトップを更新すると、デスクトップに「ゴミ箱」が表示されます。

10、不要なプログラムを削除します。

Win XPをインストールするとき、ほぼすべてのプログラムをインストールするように選択します。実際には、システム内のいくつかのプログラムは非常に便利ではありません。無用なプログラムを削除したい場合は、次のステップを実行してください。「スタート」→「コントロールパネル」→「ツール」→「フォルダオプション」をクリックし、「表示」タブリストの隠しファイルとフォルダで「すべてのファイルとファイルを表示」をクリックする。クリップ "#:。追加と/Windowsコンポーネント]ダイアログボックスを削除編集するには、次の手順を実行します。まず、必要に応じて、元の構成の状態に復元することができることを確実にするために、ハードディスクWindowstinfSysoc.inf上のフォルダにあります(操作を開始する前にsysoc.infファイルを保管してくださいのバックアップを作成し、Sysoc2.infなど、バックアップに別の名前を付けます。 Sysoc.infファイルを開きます。ファイル内のテキストの各行は、[Windowsコンポーネントの追加と削除]ダイアログボックスに表示できるコンポーネントを表します。たとえば、Pinball = ocgen.dll、OcEntry、pinball.inf、HIDE、7をPinball = ocgen.dll、OcEntry、pinball.inf ,, 7に変更してSysoc.infファイルを保存してから、閉じて再起動します。コンピューターその後、コントロールパネルの[追加と削除]ボタンでピンボールゲームを削除できます。この手順は実際には非常に簡単で、ダイアログボックスに表示するコンポーネントの場合は、対応するテキスト行のHIDEという単語を削除します(カンマは削除しないでください)。ただし、この方法ではFAXサービスなどのWinコアコンポーネントを削除することはできません。
zh-CN"],null,[1],zh-TW"]]]

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved