Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows XPシステムチュートリアル >> XPシステムチュートリアルについて >> システムリソース管理ソフトウェアTreeSizeが簡単にディスク容量を管理します(1)

システムリソース管理ソフトウェアTreeSizeが簡単にディスク容量を管理します(1)

  

現在のディスク容量は想像するには大きすぎますが、(過去の40/80/120 /160GBハードドライブに対して)、値段は非常にエキサイティングです、しかし、私はいつか「ディスクスペースの不足」に目覚めますが、目を覚ますと、私たちのディスクスペースは膨大なネットワークリソースに圧倒されています。

ディスクスペース「緊急」に直面!私たちが持っている唯一のディスクスペースをどのようにして素早く解放することができますか?今日は、システムリソース管理ソフトウェアTreeSizeをお勧めします。ディスク上のフォルダとファイルの詳細をすばやく一覧表示するソフトウェア。

TreeSizeを紹介する前に、Windowsがファイルやフォルダを表示する機能をどのように備えているかをまず見てみましょう。

一般に、ディスクを表示するには "詳細"を選択します。さまざまなファイルやフォルダのサイズが、Windowsはファイルのサイズを数えることができますが、それはフォルダのサイズを数えることはできません。


他のファイルの "表示"モードでは、マウスをファイルまたはフォルダアイコンの一番上に移動してフォルダのサイズを表示できますが、一度に表示できるフォルダは1つだけです。サイズ、とても面倒!

TreeSizeのしくみを見てみましょう。

TreeSizeが起動したら、カウントするドライブ文字を選択するだけで、TreeSizeはパーティション全体を非常に高速でスキャンし、グラフやリストなどさまざまな形式で表示します(表示形式の切り替え、noスキャンを繰り返します。 Windowsと同じようにさまざまなフォルダを開いて表示できます。


図1に示すインタフェース(デフォルト:ファイルとフォルダのサイズ)を見ると、めまいがするかもしれませんが、起動できませんが、心配しないでください。私たちが見慣れている方法(チャートビュー)。次の2つの方法はあなたに著者によって推薦されます、そして、著者はTreeSizeを使う価値があると信じます。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved