Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows XPシステムチュートリアル >> XPシステムチュートリアルについて >> Windowsシステムには、ドライブレター隠し機能の紹介(2)

Windowsシステムには、ドライブレター隠し機能の紹介(2)

  

が含まれています。実際、フォルダを完全に隠す方法も非常に簡単です。まず、フォルダ名を隠します。隠したいフォルダをクリックし、マウスの右ボタンをクリックし、「名前の変更」をクリックして元の名前を削除し、システムのデフォルトの隠し文字「Alt + 160」を入力して、キーボードを放します。図3)

このフォルダを同時にクリックして、マウスの右ボタンで[プロパティ]を選択します。そして、ウィンドウの[カスタム]タブを選択し、[アイコンの変更]ボタンをクリックして、ポップアップウィンドウで空白のフォルダアイコンを選択します。必ず終了してください。フォルダは完全に「隠されて」います(図4)。

ドライブ文字のこの時点では、フォルダアイコンと名前はすべて空白で表示されています。タイムリーな検索機能を通して、このフォルダを見つける必要はありません。もちろん、設定できる人だけがそれを開くことができます(図5)。

2つの非常に簡単な設定方法ですが、非常に実用的です。研究を通じて友人が発見した2つのヒントは、通常の使用に影響を与えることなくあなたの性格を表現するのに役立ちます、特に後者はある程度漏洩からあなたのプライバシーを保護することができます。しかし、ここでの作者は、隠しフォルダに注意を払うだけでなく、他のユーザーによって空のファイルとして削除されないようにすることで、重要なデータを取得できないようにすることもできます。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved