Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows XPシステムチュートリアル >> XPシステムチュートリアルについて >> コンピュータの速度を向上させるためにシステムサービスを正しく無効にする

コンピュータの速度を向上させるためにシステムサービスを正しく無効にする

  
Windows 7を使用するロープロファイルのコンピュータでWindows 7を円滑に動作させる方法は?しかし、これらの最適化はしばしばユーザに心を見つけることを不可能にし、それが本当かどうかわからない。そのため、今日のXiaobianでは、Windowsシステムサービスを禁止して実行速度を向上させる、より効果的な方法を説明しています。
サービスを設定する方法
管理者だけがWindows XPにログインできるサービスを変更するには、[コントロールパネル]で[管理ツール]を選択するか、[実行]に[Services.msc]と入力して[サービス設定]ウィンドウを開き、ウィンドウの右側に表示します。 Windows XPシステムのすべてのサービス項目で、各サービスには名前、説明、ステータス、スタートアップの種類、ログインの種類が表示され、禁止するサービスを選択し、右クリックして[プロパティ]を選択し、サービスを開きます「スタートアップの種類」が3つのスタートアップモード、すなわち自動、手動、無効を提供するセットアップウィンドウでは、3つのスタートアップモードの効果は異なります。
Auto:サービスがautoに設定されていると、Windows XPで動作します。起動にかかる時間は長くなりますが、サービスによっては自動に設定する必要があります。システムに密接に関係しています、他の起動方法に設定されている場合、システムに問題があるでしょう、それでそれらを動かさないことが最善です。
手動:サービスが手動に設定されている場合、サービスは開始されず、必要なときにのみ開始されます。これは多くのシステムリソースを節約します。
無効:サービスが無効に設定されていると、サービスが必要であっても開始されなくなります。サービスが本当に役に立たないと思われる場合は開始されません。はい、あなたはそれを選ぶことができます。
どのサービスを禁止する必要があるのか​​、どのサービスが禁止されるのか、どうすればわかりますか?難しいことではありません。サービスが必要かどうかはおおまかに判断できます。スケジュールは無効または無効にできるサービスで、選択的に無効にすることができます。
回復の誤用
誤ってサービスを "無効"に設定し、システムが異常に動作し、サービスウィンドウからもServices.mscの実行からも変更できない場合、唯一の解決策は、レジストリを変更し、 "HKEY_LOCAL_MACHINE \\ SYSTEM \\ CurrentControlSet \\ Services"キーを見つけることです。その下に、システムに存在するすべてのサービスが、問題のあるサービスを見つけると、右側にバイナリ値が表示されます。 「開始」 - 値を変更して起動モードを変更します。「2」は自動、「3」は手動、「4」は無効を示します。
Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved