世界規模のウイルスの開発を通して、このワームが実際にウイルス対策市場を攻撃するものであることを見つけるのは難しくありません。このウイルスは、クルニコワ、サーカム、レッドコード、ブルーコード、ビンラディンなどの便利な機能を備えています。一方は他方よりも優れており、一方はより悪質であり、防止するのは困難です。私はそのウイルスを知りません。
今日、人々はシステムを定期的にアップグレードして保守する習慣を身に付けていません。これが最近のウイルスによる感染率が高い理由の1つです。ウイルスを予防するための適切な方法を習得し、アンチウイルスソフトウェアの保護機能を十分に発揮できる限り、ほとんどのウイルスを完全に遮断することができます。
1.ウイルス対策ソフトウェアのインストール
今日のウイルスは蔓延しているという事実から、ウイルス対策ソフトウェアのセットをインストールする必要があります。初めてインストールするときは、コンピュータを徹底的にウイルススキャンする必要がありますが、これは少し面倒ですが、システムがウイルスに感染していないことを確認できます。最新のウイルス対策ソフトウェアが最も効果的であるため、少なくとも週に1回はウイルス定義コードまたはウイルスエンジンを更新することをお勧めします(エンジンの更新はウイルス定義コードよりもはるかに遅くなります)。コンピュータを定期的にスキャンすることもお勧めです。
2、フロッピーディスク、CDメディアに注意を払う
フロッピーディスク、CD、またはアクティブなハードディスクの他のメディアを使用する前に、万が一の恐れがないように、必ずスキャンしてください。
3、ダウンロード注意点
ダウンロードはインターネット上の文書や電子メールのために、より信頼性の高いサイトから実行する必要があります、あなたはまた、ダウンロード後にウイルススキャンを行うためのトラブルを取る必要があります。
4、判断するために常識を使用する
未知のEメールを決して開かないようにしてください、または予期しない友人の名前の添付ファイルに遭遇しないようにしてください。添付ファイルの内容。
5、Windows Scripting Hostを無効にする
多くのウイルス、特にワームがこの "スペース"を掘削しているため、ユーザーは添付ファイルをクリックせずに感染添付ファイルを自動的に開くことができます。 。
6.クライアントベースのファイアウォールまたはフィルタリングを使用して、ハッカーや悪意のあるコードに対するコンピュータの耐性を強化します。
安全なWebサイトの中には、自分のコンピュータのウイルススキャンを実行できるものがあります。セキュリティホールやウイルスがあるかどうかを確認してください。あなたのシステムが効果的に保護されていない場合、あなたの個人データは他人によって盗まれる可能性があるので、これはあなたが頻繁にオンラインでいる場合に必要です。
7.詐欺的または告白的なウイルスには注意してください。
これらのウイルスは人間の弱点を悪用し、誤った言葉であなたを感動させます。そしてできるだけ早く削除してください。より多くのウイルスがアンチウイルスソフトウェアとして偽装されています。
8.他の形式のドキュメントを使用する
たとえば、オフィス処理では、マクロウイルスを防ぐために.wpsファイルまたは.pdfファイルを使用します。もちろん、これはウイルスを完全に回避するための完全な戦略ではありませんが、ウイルスのもつれを回避するための良い方法です。
zh-CN"],null,[1],zh-TW"]]]
通常、システムのスタートメニューアイコンのサイズはデフォルトですが、スタートメニューアイコンのサイズは小さすぎると思いますが、サイズの変更方法がわからない場合、この記事はWinXPで教えますシステムの
キーボードのWinキーは非常にハンサムです。これは、キーボードのアイコン付きの唯一のボタンです。かっこいいですね。やめてください、これはあなたが見るためではありません、あなたはマイクロソフトがあなたが
ReadyBoostはWindows Vistaが提供する魅力的な機能です。それはUSB 2.0インターフェイスフラッシュメモリを介してシステムメモリを拡張し、ローメモリPCがWindows Vist
XPシステムにはMessenger Messengerサービスが付属しています。これは、ユーザーがクライアントとサーバー間でNet SendとAlerterを転送するのに役立ちます。メッセンジャーサー