Windows XPは比較的安全なオペレーティングシステムです起動するたびに、アカウントを選択してパスワードを入力する必要があります。公共のコンピュータの場合は、より安全ですが、このコンピュータを1人で使用する場合は毎回アカウントを選択してパスワードを入力するのは面倒なことですが、パスワードを入力せずにWindows XPを自動的にログインさせるにはどうすればよいですか?見てみましょう。
最初の方法はレジストリの変更です。
この方法はもっと面倒で、レジストリについてある程度の理解が必要です。
ステップ1:レジストリエディタを起動し、[HKEY_LOCAL_MACHINE \\ SOFTWARE \\ Microsoft \\ Windows NT \\ CurrentVersion \\ Winlogon]ブランチを展開して、右側のウィンドウで[DefaultUserName]をダブルクリックし、ログインユーザー名を入力します。 「DefaultUserName」がない場合は、右クリックして[編集]をクリックし、この項目を追加することで、大文字と小文字を区別できます。
ステップ2:同様にブランチの下にある右側のウィンドウの[DefaultPassword]をダブルクリックし、空白の欄にパスワードを入力します。 「DefaultPassword」アイテムが見つからない場合は、上記の手順に従って文字列値を作成してください。
手順3:次に、右側のウィンドウで[AutoAdminLogon]をダブルクリックして、値を[1]に設定します。 " AutoAdminLogon"アイテムが見つからない場合は、上記の手順に従って作成できます。
今すぐレジストリエディタを閉じてコンピュータを再起動すると、XPの自動ログインを実現できます。
2番目の方法は比較的簡単です。
Windows XPの場合は、[スタート]をクリックし、[ファイル名を指定して実行]をクリックし、「rundll32 netplwiz.dll、UsersRunDll」と入力し、Enterキーを押します。 Windows 2000に慣れている場合は、「ユーザーアカウント」操作ウィンドウがありますので、「このコンピュータを使用するには、ユーザーはユーザー名とパスワードを入力する必要があります」オプションをキャンセルします。 [適用]をクリックします。次回のポップアップダイアログボックスで、毎回コンピュータに自動的にログインさせるユーザ名とパスワードを入力します次回起動時に自動的にXPにログインすることができます。
また、一時的に別のユーザーとしてログインしたい場合は、Windowsの起動中にShiftキーを押しながら、ログインダイアログボックスが表示されたらユーザー名とパスワードを入力してください。
zh-CN"],null,[1],zh-TW"]]]
Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved