Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows Vistaシステムチュートリアル >> Windows Vistaシステムの基本 >> パスワードリセットディスクのヒントを作成するVistaシステム

パスワードリセットディスクのヒントを作成するVistaシステム

  
Technologeeko         ファイルのセキュリティを確保するために、Windows Vista(Vistaと呼ばれる)を使用するユーザーは、例外なくシステムにログインするために "ユーザー名"と "パスワード"の方法を使用することができます。ただし、パスワードを忘れた場合は、Vistaシステムのドアから登録者に「いいえ」と表示され、アクセスできなくなります。
それでは、慣れ親しんだアカウント環境に戻ってさまざまな操作を実行するにはどうすればよいですか?Vistaオペレーティングシステムの高いセキュリティパフォーマンスを考えると、クラックされた移動の使用は通常のユーザーにとって間違いなく複雑すぎます。ただし、事前に準備しておけば、Vista独自の機能を使ってパスワードリセットディスクを作成し、パスワードを忘れたことによる厄介なイベントに遭遇したときに「ゴマでドアを開ける」機能を実行してスムーズに入ることができます。オペレーティングシステム
クイックパスワード作成ディスクのリセット
通常はコントロールパネルウィンドウを開き、ユーザーアカウントコンポーネントを選択します。表示されたウィンドウで、まずフラッシュを挿入し、次に左側のタスクウィンドウで[Create password reset disk]オプションを選択します(図1)。

「パスワードディスクの作成ウィザード」ダイアログボックスに表示される、ちょうど挿入を選択し、「私は、以下のドライブにパスワードキーディスクを作成したい」リストを展開し、「次へ」ボタンをクリックしてくださいフラッシュドライブの文字、​​[次へ]ボタンをクリックしてください。
次に表示されるページで、現在のユーザーアカウントのパスワードを入力します。もちろん、アカウントにパスワードが設定されていない場合は、テキストボックスを空白のままにしてください。
[次へ]ボタンをクリックすると、パスワードを作成するためのプログレスバーが表示されます。最後に、「完了」ボタンをクリックすると、パスワードリセットディスクが作成されます。
ログインパスワードを簡単にリセットする
パスワードを忘れたために正しくログインできない場合は、この事前準備された「赤ちゃん」を有効にできます。間違ったパスワードを入力すると、「ユーザー名またはパスワードエラー」というプロンプトが表示されます(図2)。この時点で、ログイン画面に戻ると、パスワードを再設定するオプションがパスワード入力ボックスの下に追加されます(図3)。


だけでパスワードリセットのフラッシュを作成して挿入し、その後、オプション「パスワードのリセット」を選択します。表示される[パスワードの再設定ウィザード]ダイアログボックスで、新しいパスワードを入力して新しいパスワードを確認し、[OK]ボタンをクリックすると、元のパスワードを簡単に変更できます。このようにして、パスワードエラーが発生した場合でも、新しいパスワードで元のアカウント環境にログインするのが便利で迅速です。
シークレットコードのリセットディスクの検出
どのようなファイルがパスワードの変更を非常に簡単にしているのでしょうか?調べるために、パスワードリセットディスクを入力して、userkey.pswという名前の新しいファイルを見つけます。ファイルこのファイルには、パスワードをリセットするという魔法があります。
このファイルを他のフラッシュメモリまたはVista対応のモバイルストレージデバイスにコピーしても、このマジックは動作しますか?
テスト後、これらのモバイルストレージデバイスにファイルが保存されている限り、それは可能になります。このログインアカウントのパスワードリセットディスク。したがって、パスワードを忘れたためにログインできないように、このファイルを正しくバックアップすることをお勧めします。
Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved