の死停止情報分析のWindows 2000のブルースクリーン

Win2000のは、オペレーティングシステムのランドマークと言われるかもしれないが、それはまだBSOD(死のブルースクリーン)問題を回避することはできません。本稿の目的は、BSOD問題を解決し、一般的なブルースクリーン問題に対処する方法を解決することです。

はじめに

死のブルースクリーン(BSOD)の問題は何ですか?

BSODは、ブルースクリーンの背景に表示されるエラーメッセージです。一般に、この種のエラーメッセージはオペレーティングシステム全体をクラッシュさせるほど深刻です。コールドブートを再開するオプションしかありません。 BSODのBSODのメッセージの前に

Stopメッセージとハードウェアニュース

のWin2000とNT4は完全に異なっています。最大の違いは、NT BSODでのみ一般的な停止メッセージ・タイプ(つまり、実際のエラーコードである)を含むが、BSOD Win2000のは、2つのメッセージ・タイプが含まれます。ハードウェア停止メッセージとメッセージを。停止メッセージとは、win2000カーネルが回復できないソフトウェアエラーを見つけたときに生成されるエラーメッセージのことです。ハードウェアメッセージは、Win2000が重大なハードウェアの競合を見つけたときに生成されるエラーメッセージです。

BSODの分析

BSODは別々の部分に分けることができ、各部分には貴重なエラー処理情報が含まれています。これらの部品は、次のとおりです。

1、バグチェック部:これは、実際のBSODは、エラーメッセージが含まれています。このセクションでは、あなたが注意しなければならないというエラーコード(つまり、言葉&'です;停止' 16進数の後ろ)とエラーシンボル(それはすぐに単語エラーコードの後に​​、である)

2、推奨されるユーザー操作セクション:このセクションには、間違った手順を修正する方法に関する一般的な説明が含まれています。


3、デバッグポート情報セクション:このセクションには、カーネルデバッガの設定方法に関する情報が含まれています。カーネルデバッガは、手動でコンピュータに接続してプロセスをデバッグするためのツールです。

プログラムまたはドライバにエラーが発生した場合、メッセージが制御することができないか、不正な命令を実行しようと
4種類の

の情報を停止し、システムは、エラーメッセージが発生しなくなります。そしてこの情報は通常4つのタイプから成ります。

1、従来の停止メッセージ:

2は、停止メッセージに装着され、通常の使用をWIN2000
ときに停止メッセージ発生:通常、システムの存在によって、インストール中にWin2000の停止メッセージを2000と互換性のないハードウェアデバイスによって引き起こされます。

3、実行可能インストール停止メッセージ:4つの相(プログラム実行部)メッセージを止めるのインストール中に、2000年に起こりました。

4、ソフトウェアトラップ停止メッセージ:トラップに起因するソフトエラーにメッセージを停止し、プログラムが不正な命令が発生し実行しようとするとき。

win2000がはるかに優れたオペレーティングシステムであるかどうかにかかわらず、エラーなくしてはいけません。少なくとも私たちは2000年にBSODがまだ存在することを知っています。

以下はBSODの具体例である:以下はそれについてより詳細に説明する

***停止:0x0000001Eを(0xF24A447A、0x00000001の、0X0000000)

KMODE_EXCEPTION_NOT_HANDLED

*** f24A0000、日付スタンプ35825ef8dのアドレスF24A447Aベース - wdmaud.sys

これはあなたがこのSTOPエラー画面を見てきました初めてである場合は、お使いのコンピュータは、<
再起動してください。 pは>この画面が再び表示された場合は、次の手順に従います。

ドライバが

Stopメッセージで識別されている場合は、十分なディスク容量があることを確認するチェックし、ドライバを無効にするかを確認してください。ドライバのアップデートについては、製造元。

ビデオアダプタを変更してみてください。

任意のBIOSアップデートについては、ハードウェア・ベンダーに確認してください。無効にBIOSメモリオプション

キャッシングなどやシャドウイング。もしあなたが削除するか、

要素を
無効に、コンピュータを再起動するセーフモードを使用する必要がある、F8キーを押して

、高度な起動オプションを選択し、セーフモード]を選択します。

あなたが物理メモリ
のCOM2(ポート0x2f8、ボーレート19200)

から始めてダンプを:.使用してトラブルシューティングのSTOPエラー

カーネルデバッガの詳細については、スタートアップガイドを参照してください。 。

物理メモリダンプ完全なシステム管理者に連絡してくださいまたは技術サポートグループ

この具体例によると、分析上記の4つの平面部のBSODに合わせて、1 :.
ずつ導入された次の

バグチェックセクション:

これは実際のエラーメッセージを含むBSODの場所です。

*** STOP:それは次のコードのように見えた0x0000001Eを(0xF24A447A、0x00000001の、0X0000000)
f24A0000で

KMODE_EXCEPTION_NOT_HANDLED ***アドレスF24A447Aベース、日付スタンプ35825ef8d - wdmaud.sys < BR>

前記エラーコードは、他の4桁の内部には、直ちに停止後ろに16進数です。

エラーシンボルはKMODE_EXCEPTION_NOT_HANDLEDが続くことを意味する。

は、メモリの場所とファイル名の一部のBSODのエラーメッセージでは、間違った看板の裏に表示されます。この情報は、メモリ内の場所と、エラーが発生したときにどのファイルでエラーが発生したかを示します。もちろん、どのストップメッセージタイプによってどの情報が決定されるのかを確認できます。いくつかの実用的なアプリケーションでは、あなたは上記の最初の行しか見ることができません。そして、これは通常ディスプレイサービスによって引き起こされる問題です。推奨されるユーザアクションパート:

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved