Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windowsチュートリアル合成 >> システム最適化 >> グループポリシーを使用してコンピュータの開いているウィンドウを改善する

グループポリシーを使用してコンピュータの開いているウィンドウを改善する

  

Windows XPでは、多くのソフトウェアの開いているウィンドウまたは保存しているウィンドウの左側に、システム定義のフォルダがいくつかあります。それらを私たちのいつものフォルダーと置き換える方法はありますか?もちろん、グループポリシーを使用すると、開いているウィンドウを改善できます。

[スタート]→[ファイル名を指定して実行]の順にクリックし、プロンプトを表示します。「gpedit.msc」と入力して[グループポリシー]エディタウィンドウを開きます。 [ユーザーの構成]→[管理用テンプレート]→[Windowsコンポーネント]→[エクスプローラ]→[共通のファイルを開くダイアログ]の順に選択し、右側のウィンドウのロケーションバーに表示される項目をダブルクリックして[ロケーションバーに表示される項目]プロパティウィンドウを開きます。 [設定]タブの[有効]項目をクリックすると、中央の[表示位置]の下に5つの項目があります。これらは、開いているウィンドウの5つのボタンに対応しています。これらの項目の後に入力ボックスに通常のフォルダパスを入力するだけで、開いているウィンドウの左側にこの共通フォルダボタンが表示されます。最後に[OK]ボタンをクリックして設定を完了します。

さて、メモ帳を開き、[ファイル]→[開く]を選択します。左のボタンがお気に入りのフォルダになりました。後で元に戻す場合は、[ロケーションバーに表示される項目]プロパティウィンドウで[無効]または[未構成]を選択します。

ただし、上記の方法はMS Officeの開いているウィンドウには無効であるため、Officeの開いているウィンドウを変更するには、レジストリを変更して実装する必要があります。

ヒント:レジストリエディタを開き、 "HKEY_CURRENT_USER \\ Software \\ Microsoft \\ Office \\ 11.0 \\ Common \\ OpenFind \\ Places \\ UserDefinedPlaces"ブランチを展開します(注:キーと値のパスの11.0はOfficeのバージョンによって異なります。 Office2003は11.0、OfficeXPは10.0、Office2000は9.0)、新しい項目の下に2つの新しい「文字列値」を作成します。1つは「name」という名前で、キー値は「my file」です。 「H:\\ ME \\ My Files」というキー値を持つ「path」という名前のファイルを使用して、追加するボタンの名前とパスを指定します。さらにフォルダボタンを追加するには、この手順を繰り返します。その後、Officeの[開く]ウィンドウで新しいボタンを右クリックして[上へ移動]を選択してこれらのボタンの位置を調整するか、名前の変更または削除を選択できます。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved