Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windowsチュートリアル合成 >> システム最適化 >> コンピュータのメモリが不足している場合の対処方法(1)

コンピュータのメモリが不足している場合の対処方法(1)

  

開いているプログラムが多すぎます同時に開いている文書が多すぎるか、実行中のプログラムが多すぎる場合、他のプログラムを実行するのに十分なメモリがありません。現時点で、Word、Excelなどのマルチドキュメントインターフェイス(MDl)プログラムの場合は、現在のドキュメント以外のすべてのドキュメントを閉じて、現在使用されていないプログラムを終了してください。その後、メモリ不足により中断される可能性があります。タスク

次に、クリップボードがメモリを消費し過ぎています。

実際、プログラムで "copy"または "cut"を使用すると、クリップボードはメモリ内の一時的な領域になります。コマンドの実行後、Windowsはコピーまたは切り取られたコンテンツとそのフォーマットを一時的にクリップボードに保存して「貼り付け」を行います。現在のクリップボードに画像が含まれていると、クリップボードは大量のメモリを消費します。この場合は、クリップボードの内容を消去し、それによって占有されているメモリリソースを解放してください。

1. [スタート]をクリックし、[プログラム]または[すべてのプログラム]、[アクセサリ]の順にポイントします。 [システムツール]をポイントし、[クリップボードビューアー]をクリックして[クリップボードビューアー]ウィンドウを開きます。

2. [編集]メニューの[削除]をクリックします。

3. [クリップボードビューア]ウィンドウを閉じます。

Microsoft Officeプログラムで提供されている複数のクリップボードと区別するために、上記のクリップボードはシステムクリップボードと呼ばれることがよくあります。 Micros OftOfficeプログラムを使用していて、そのマルチクリップボード機能を使用している場合は、[Officeクリップボード]作業ウィンドウ(OfficeXP)またはツールバー(Office2000)で[Officeクリップボード]の項目を空にする必要があります。 )をクリックし、[すべてクリア]または[クリップボードを空にする]をクリックします。 「Officeクリップボード」を空にすると、システムクリップボードも同時にクリアされます。

3、コンピュータを再起動します。

プログラムを終了してコンピュータを再起動しないと、プログラムはメモリを書き込めない場合があります。リソースがシステムに返されます。コンピュータを再起動してシステムリソースを解放してからプログラムを再度実行するか、中断されたタスクを実行してください。

4、自動実行中のプログラムが多すぎる

V、Windowsに仮想メモリの設定を管理させる

Windowsに仮想メモリの管理または仮想メモリの無効化の設定がない場合、コンピュータは正しく機能していない場合は、 "メモリ不足"というメッセージが表示されるか、プログラムを実行したときに同じエラーメッセージが表示されることがあります。

1. [スタート]ボタン、[設定]、[コントロールパネル]の順にクリックし、[システム]をダブルクリックします。

2. [システムのプロパティ]ダイアログで、[パフォーマンス]タブをクリックし、[仮想メモリ]ボタンをクリックします。

3. [Windowsで仮想メモリの設定を管理させる - (推奨)]オプションを選択して、仮想メモリとしてコンピュータ上で使用可能なハードディスク容量をデフォルト値に設定します。このとき、仮想メモリページング「win386.swp」は、実際のメモリ使用量に応じて動的に縮小および拡大することができ、最小容量は0、最大容量はハードディスクの空き容量の合計です。

4. [OK]ボタンをクリックします。

6つ、利用可能なディスク容量を増やす

Windowsは仮想メモリを管理するように設定されていますが、仮想メモリをページングファイルの形式でハードディスクの空き容量を使用して仮想メモリを管理します。ページングファイルが保存されているドライブ(デフォルトはWindowsシステムが保存されているハードディスクのパーティション)に十分な空き容量がない場合でも、 "メモリ不足"エラーが発生します。この場合、Windows仮想メモリのページングファイルがあるドライブの空き容量を増やすには、次のうち1つ以上を実行します。

1.デスクトップを右クリックしてごみ箱を空にします。ステーションを開き、「ごみ箱を空にする」をクリックします。

2. [Windowsエクスプローラ]または[マイコンピュータ]ウィンドウを開き、空き領域を確保するディスクを右クリックして[プロパティ]をクリックし、ディスクから一時ファイルを削除します。 [全般]タブの[ディスクのクリーンアップ]ボタンをクリックし、削除する不要なファイルの前にあるチェックボックスをオンにして、リストの下の領域にある各ファイルの種類の説明を読み、[OK]ボタンをクリックします。

3.期限切れファイルまたはアーカイブファイルをディスクから削除します。理想的なKS600Cプリンタの一般的な問題

4.一度も使用されたことがないすべてのファイルを削除します。

プログラムファイルが破壊されました

プログラムのみを使用している場合、システムはメモリが足りず、他のプログラムが正常に実行できることを確認するので、プログラムファイルが破壊されていると考えられます。


これによりメモリの問題が発生します。ただし、Windowsはプログラムが破損していることを正確に示しているわけではないので、プログラムを削除して再インストールしてからプログラムを再実行してください。システムがメモリ不足を要求しなくなった場合、元のプログラムファイルは実際に破損しています。

8、メモリ最適化ソフトウェアの使用

RAM IdleやMemo Kitなど、多くのメモリ最適化ソフトウェアが優れています。これらのソフトウェアは、クリップボードを自動的にクリアしたり、閉じたプログラムによって解放されていないメモリを解放したり、Win386.swpファイルを再編成したりするように設定できます。不明瞭なコピー

9、コンピュータウイルスに感染したウイルスシステムを強制終了すると、メモリ不足の原因にもなります。システムに「メモリ不足」エラーが発生した場合は、最新のウイルス対策ソフトウェアを使用してください。コンピュータウイルスをクリアした後、「メモリ不足」の問題は解決されました。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved