Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windowsチュートリアル合成 >> システム最適化 >> ハードディスクの読み書き速度が遅くなる解決策(1)

ハードディスクの読み書き速度が遅くなる解決策(1)

  

最近、ハードディスクの読み書き速度が非常に遅くなっていること、ハードディスクの読み書き速度が遅くなっていること、システムの問題、ハードディスクの不良セクタなどが考えられます。その理由は、作者がハードディスクの読み書き速度が遅いという問題を解決する方法を見てみましょう。

1、まずこのディスクのジャンクファイルをクリーンアップするためにシステムに入り、[スタート]ボタンをクリックしてポップアップ「スタート」メニューから、「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「システムツール」→「ディスクのクリーンアップ」メニュー項目を選択します。

2、[ドライブの選択]ダイアログボックスが表示されたら、[ドライブ]ドロップダウンリストでクリーニングするドライブを選択し、[C:]オプションを選択して[OK]ボタンをクリックします。

3、[ディスクのクリーンアップ]ダイアログボックスが表示され、ディスクのクリーニングソフトウェアがCパーティションで解放できる領域の計算を開始します。

4.計算が完了すると、[C:Disk Cleanup]ダイアログボックスが表示されますので、[削除するファイル]の一覧で[削除するファイル]チェックボックスをオンにします。ごみ箱の「一時ファイル」などのチェックボックス。


5. [OK]ボタンをクリックすると、[C:Disk Cleanup]ダイアログボックスが表示されます。次に、[Y]ボタンをクリックして、[Disk Cleanup]ダイアログボックスを表示します。選択したファイルがクリーンアップされ、クリーンアップ後にダイアログボックスが自動的に閉じます。

6.ジャンクファイルを駆除した後も、ハードディスクの読み書き速度がまだ非常に遅いので、ウイルス対策ソフトウェアを使用してシステムがウイルスに感染しているかどうかを検出できます。

7.テスト後、システムはウイルスに感染していないため、ハードディスク自体から原因を突き止める必要があります。

8. HD Tuneソフトウェアを実行してメインインターフェイスを開き、ハードディスクのデータ転送速度を確認し、たった3.2MB /sであることを確認し、[エラースキャン]タブに切り替え、[スタート]ボタンをクリックしてハードディスクをスキャンします。その結果、不良セクターは見つかりませんでした。


9、現時点ではハードウェアの問題であると疑われるはずです。ハードディスクをシャーシから取り外し、慎重に観察し、ハードディスクのインターフェイスと回路基板が損傷していることを確認してください。根が動けなくなり、それは断層がピンサグによるものであると事前に結論付けられました。
10、六角ドライバを使用してハードドライブの回路基板をディスクから取り外し、次にピンセットを使用してIDEインタフェースのピンをそっと引き出し、位置を元に戻します。

11.針と基板の接続部にはんだごてを使用し、はんだ付けの途中ではんだ付けをしないでください。

12.回路基板をディスクに固定し、ハードディスクをシャーシに正しく取り付け、コンピュータを再起動して、データの読み取りと書き込みの速度が正常に戻ったことを確認するためにもう一度データを読み取ります。

ソフトウェアによるものではないため、ハードディスクの読み取り/書き込み速度が遅いと判断した後は、ハードディスクの障害のためにハードディスクの読み取り/書き込み速度が遅いと考えてください。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved