Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windowsチュートリアル合成 >> システムFAQ >> routerosのさまざまなコマンドの機能の詳細な理解

routerosのさまざまなコマンドの機能の詳細な理解

  

routeros多くの人が彼が私たちにとってどれだけ役に立つのかわかりません、実際には、その使用法は本当に大きいですが、それらはすべて微妙です。機能と使い方インストール方法に関するルーターの情報をたくさん読んだことがありますが、ルーターのマニュアルには説明がありますが、英語版のルーターについてのコマンド情報はめったに見られません。 。

1、起動後によく使われるもの?よく使われるhelpコマンドで、利用可能なコマンドと簡単な指示を一覧表示できます。

2、英語のコマンドの中には非常に長いものがあります、あなたはインターフェースとして省略することができます、あなたはinを入力してから車に入ると自動的にインターフェースに入ります。あるいは、Tabキーを押すと、長い英語のコマンドを入力しやすくなります。

3、いくつかのコマンドはたくさんのパラメータを持っています、あなたはコマンドを入力して、あなたが知らないときにスペースを追加することができますか?のように??

はコマンドのパラメータを表示できます。

4、setupこのコマンドは、ネットワークカードのIPアドレスを割り当てるためにルーターを使用する必要があるため、覚えておくことができます。

5、iprouteaddgate = 211.12。*。14、220.163。*。12このコマンドは、複数回線にアクセスするために複数のゲートウェイを結合するために使用されます。

6、ipfirewalladdaction = natprotocol = tcpdst-address = 212.12。* /32:80to-dst-address = 192.168.0.198このコマンドは、ポート80をローカル192.168.0.198にマッピングするために使用されます。

7、printこのコマンドは全項目を一覧表示するために使用します。

8、interfacemonitor-traffice0、1、2は現在の0、1、2ネットワークカードのアクティビティを監視できます。

9、ipfirewallconnectionprintは現在のすべての接続を表示します。

10、iparpprintは、すべてのルーターが知っているIPアドレスとMACアドレスの対応リストを表示します。

11、useractiveprintはルーターのすべてのアクティブなユーザーを表示します。

12、systemreboot、systemshutdownはそれぞれ再起動とシャットダウンです。

13、systemresetは元の設定をすべて削除し、router.14を再起動して、systemresourcemonitorは現在のCPUとメモリ使用量を監視できます。

15、logprintはルーターのログを表示できます。

16、tooling-speed210.13.14。*​​はpingの速度を表示できます。

17、toolsnifferstart、およびtoolsnifferstopは、スニファを起動および停止できます。

18、toolsnifferpacketprintでスニッフィングパッケージを一覧表示できます。

19、systembackupname = 2004107.bakはシステム設定をファイル2004107.bakにバックアップすることができます、あなたは見るためにfileprintを使うことができます。

有効化、無効化、削除、一般的に使用されていない設定などもあります。

上記は、2つの光ファイバーにアクセスするためにルーターを使用した後に使用したコマンドの一部ですが、routerosは本当に良いことなので、書き出してルーターにアドバタイズするしかありません。未熟なことがたくさんあります、みんなが私を許してくれることを願っています。

負荷分散を設定していないことに気付きましたが、2つのファイバは基本的にバランスが取れていて安定しています。

これを読んだ後は、十二以上のコマンドがありますが、通常は使えるものもありますので、心配する必要はありません。とても助かりました。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved