Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windowsチュートリアル合成 >> Windowsの情報 >> なぜ私は画面を起動する傾向があります

なぜ私は画面を起動する傾向があります

  

コンピュータショップのニュース:

Windows 8は、システムの以前のバージョンよりも多く、最も直感的な変更は新しいWindows 8のUIデザインであると言える、そしてスタート画面はまさにこれです。最良の実施形態発売日以降、スタート画面とスタートメニューに関する議論は終わりがありません。 CPからProバージョンまで1年間使用した後、著者は選択開始画面の評価を行いました。


Win8
以前のバージョンのシステムと比較して、最も直感的な変更は新しいWin8 UIデザインであると言えるでしょう。そして、スタートスクリーンはこれの最良の実施例です。 。

新しいスタート画面が以前のバージョンのスタートメニューに代わるもので、それ以来論争が聞かれ、さまざまなシミュレーションスタートメニュー用のソフトウェアが登場し、さらに実際には有料版が導入されました。この誇大宣伝の音もまた激しさを増しており、次世代システムがスタートメニューの推測を再開することも珍しくありません。

Windows 8システムのユーザーとして、以前のCPから現在のProまで、スタート画面の変更も深く理解されています。個人的な経験の使用条件によると、以上を推奨新しいスタート画面もう少し、次のような理由:

1.スタート画面はより多くの情報をレンダリングすることができます

図1 Windowsのライブタイルのあるスタート画面

スタート画面では、ライブタイルをオンにしてタイル上のさまざまなコンテンツをスクロールできます。アプリを開かなくても、更新されたコンテンツをプレビューできます。例えば、ニュースアプリケーションはニュースと関連画像をスクロールし、ソーシャルアプリケーションでは友達のダイナミクスがタイルに表示され、QQも受信したメッセージを表示するため、アプリケーションを開く必要があるかどうかを確認できます。そして、あなたがあなたの個人アカウントにログインしている限り、あなたはそれを提示するためにアプリを起動する必要はありません。
ログイン

図2Fruitニンジャ小さいタイル
ログイン

図3 Fruiitニンジャラガータイル
ログイン

図4フルーツニンジャライブタイル

アプリケーションの内容に加えて、スタート画面はソフトウェアをアイコンで表示する傾向があり、使用されるテキストは小さくなります。そのため、アプリケーションがより良いアイコンを選択した場合は、アプリケーションの目的を視覚的に確認できます。これはプロモーションにはより便利です。

図5 Windows 7のスタートメニュー
は、

Windows 7のスタートメニューで、すべてがそう簡単ではないに見えます。たとえば、Windows Live Mailアプリケーションは、新しいメールが届いても何も変更しません。それでも同じです。同時に、アイコンとテキストのサイズが同じであるため、すべてのアプリケーションで表示すると、目的のプログラムを見つけるのは簡単ではありません。同時に、


スタートにピン留め

図6のフォルダやWebサイト、Windows 8のスタート画面はまた、フォルダ、ウェブサイトやショートカットとして、スタート画面にロックされ、より多くのコンテンツをサポートしますロック操作はより便利です。フォルダ/ショートカットを右クリックするか、IE 10で「ld to start screen」を選択して固定操作を完了してください。 Windows 7では、それは多くの問題です。

2.スタート画面は、[スタート]メニューでグループモード

タイルの中

図7のスタート画面を管理することができ、あなたは磁気のための彼らの必要性に応じてすることができますタッチスクリーンデバイスがない場合でも、マウスホイールを使って素早く左右にスライドさせることができ、ズームアウトした後はグループ分けに従って配置することができ、アプリケーションの目的はより速くなります。一般的に使用されていないアプリは、スタート画面から直接固定解除し、キーワードを検索して開くことができます。

[スタート]メニューから、[プログラムの管理はそれほど簡単ではありません
最近開いたプログラムを表示し、図8のスタートメニュー。

デフォルトでは、最近開いたプログラムとファイルはスタートメニューに記録されますが、リスト内のすべてのファイルとプログラムが必要なものではないため、これは必ずしも便利ではありません。また、複数のプログラムが頻繁に開かれるため、リスト内の位置も頻繁に変わるため、最終的にはスタートメニューでクリックされることはほとんどありません。スペースの制約により、[最近の保存]をオフにして[ロック]機能をオンにしても、画面を起動するときにプログラムを修正できず、最後にこの重要な領域を忘れてしまいます。

3.開始画面でさらに多くの磁器のステッカーをロックすることができます。

Windows 7では、<;最近開いた'と' lock'プログラムプラス表示できる番組は10番組のみで、それ以上の番組は保存されますが表示はされません。 [すべてのプログラム]メニューでは、スクロールせずに表示できるプログラムは20個だけで、配置は非常に密集しています。

Windows 8では、1画面に最大40個のアプリケーションを表示できます。これはWindows 7の2倍です。実用的にはあまり実用的ではなく、実際の使用で見つけるのは簡単ですが、便利であるのに十分です。また、ステッカは、ユーザのニーズに応じて異なる位置に配置することができ、マウスホイールで素早く開くことができ、また、あまり移動する必要がないので非常に便利である。

Windows 8のスタート画面
における図9のすべてのアプリ

のWindows 8&'で、[すべてのプログラム'リスト、別のアプリケーションは、アルファベット順に、ファイルに分類されますフォルダに表示されるアイテムもグループで表示されるため、非常に便利です。

図10 Windows 7のスタートメニュー
のすべてのプログラム

また、Windows 7には、より多くのコンテンツを表示するためには、個々のファイルやフォルダのミックスを吸引し、フォルダを展開しない場合は、画面を起動するよりも見つけた方が良いでしょう。

注:上記はすべて1366 * 768の解像度のデータであり、他の解像度を使用した場合、結果が異なる場合があります。

4.スタート画面でプログラムをアンインストールできます。

図11スタート画面のAppBar

デスクトッププログラムの場合は、スタート画面で選択するとデスクトップのようになります。右クリックメニューには通常、タスクバーへの固定、アンインストール、管理者としての実行、ファイルの場所を開くなど、いくつかの便利なオプションがあります。

以前のWindows 7と比較して、最も便利な機能はアンインストール機能です。これは、他のことが重要ではないと言うことではなく、むしろ前のスタートメニューと比較して、他の機能を達成することができる。 Windows 7では、あなたがプログラムをアンインストールする必要があるなら、あなたは初心者に知られていないかもしれない、コントロールパネルの中に "Uninstaller"を見つける必要があります。しかし、Windows 8では、「アンインストール」をクリックするだけでコントロールパネルのアンインストーラを素早く開くことができます。もちろん、Windows 8の新しいインターフェース下のアプリケーションでは、それをクリックするとアプリが直接アンインストールされます。

5.さまざまなデバイスとの互換性

おそらくこれは、さまざまなタブレットやバリアントの初見から始めて、プロモーターによって無数に説明されてきたと考えられています。メニューは、使うのが本当に便利なので、ここではあまり言う必要はありません。

しかし、Windows 8を実際に使用していないユーザーの多くが、それが非タッチデバイスには適していないと誤って信じているのは、過度の宣伝によるものです。しかし、そうではないので、最後にそのような重要なものを入れてください。

上海でのプレショーではしばらくの間、タッチスクリーンデバイスを体験する機会がありましたが、キーボードとマウスはまだ非タッチデバイスで操作されています。便利です。ほとんどすべてのジェスチャーは、対応する機能を実現するためにマウスとキーボードの対応する機能を持ち、実装時の切り替えの効果は最大でも異なると言えます。開いているアプリケーションで切り替えるには、タッチスクリーンを画面の左側からスワイプインするだけでよく、マウスでポインタを左上隅に合わせてからプルダウンすることができます開いているアプリケーションでは、キーボードユーザーはWInKey + Tabで実装できます。同じアプリケーションに切り替えるのに必要な時間と操作の容易さは似ています。たぶん、タッチスクリーンにおけるこのシステムの優れた性能のために、誰もがタッチスクリーン装置を強調しすぎた。ただし、仕事用のデバイスとして、あなたは別にインターフェースの新規性を探すことはできませんが、Windows 8の細部の変更点にも注意を払います。

さらに、Windows 7のスタートメニューに含まれる次のような利点は、すばやく検索でき、WinKeyボタンなどを使ってすばやく呼び出すことができるため、ここでは繰り返し説明しません。

個人的には画面を起動した方が便利だと感じることが多くありますが、多くの人が伝統的なスタートメニューの下に留まることを好む人が少なくありません。その後、私も個人的な答えを出しました。

1.プログラムをインストールした後、スタート画面にたくさんのタイルを追加し、それらをリストし続けます。

これはもっともな理由による言い訳だと言えます。まず、前の[スタート]メニューに新しいプログラムがインストールされ、選択すると[スタート]メニューにも新しいフォルダが生成され、管理できなくなります。あなたが見たくないタイルのために、あなたはスタートスクリーンからスクリーンのピンを外して、それをキーワードまたはすべてのプログラムによってそれを見つけて実行するために使うことを選ぶことができます。

2.画面の起動スタイルが気に入らないため、デスクトップと起動画面を切り替えるとめまいが発生します。

千人の読者の目の前には千のハムレットがいます。 Windows 8のデザインスタイルは、以前のWindowsから大きく変わりましたが、全体としては受け入れられません。芸術作品、それは傑作だと思う人もいれば、無価値だと思う人もいます。女神フェイは、掛け布団を着て外出することができますが、私はWindows 8のスタイルについて何が好きですか?

従来のデスクトップとスタート画面の切り替えについては、デスクトップのテーマとスタート画面のスタイルを統一することをお勧めします。大きな視覚的影響がなければ、それはもっと良いでしょう。また、すべてのモバイル機器のOSを切り替えるモードではありませんか。他の人たちは、コンピュータは携帯電話やタブレットと同じではないと言うので、なぜより強力な "デスクトップ"を使用しないでください(Windows 8はアプリケーションとしてシステムの以前のバージョンに似ているでしょう)?頻繁に使用するプログラムをタスクバーにロックしてショートカットを1か所に保存することはオプションです。プログラムを切り替えるために、開始画面を切り替える必要はありません。

3.スタートメニューに慣れていて、突然スタート画面に触れました。

この質問は現在のところほとんどの人の考えであると言えるでしょう、そしてシミュレーションスタートメニューのアプリケーションが現れ続けているのはこの理由のためですが、本当に満足できるレベルを達成できる人は本当にいません。それでも、それを使用することを主張し、スタート画面を受け入れたくないという多くの人々がいます。

個人的には、鉄の拳ポリシーを使うべきなのです。この機能を使わないのなら、他に選択肢はないでしょう。 Jobsはこれを行い、ユーザーに選択を任せるのではなく、ユーザーに何をすべきかを伝えていました。この時点で、スタートメニューが本当に元に戻っても、スタート画面の利点はユーザーにはわかりません。他の人の発言がない場合、スタートメニューとスタート画面を初めて見たときに、選択した結果はどうなるでしょうか。

時間が経つにつれて、ますます多くのユーザーがWindows 8を使用し始めています、私はそのような理由が一般的な傾向の下では理由にならないと考えています。より多くの人に受け入れられています。

これらの人々の声、実際の経験、または開始画面の強制使用を放棄した場合、開始するまでにどのくらいかかりますか。 ——私はこの答えを持っていませんが、私の答えは、私はWindows 8、Windows 7に慣れているということです。スタート画面は全員の噂ほど容認できないわけではありません。

4.スタートメニューのロゴボタンをキャンセルしました。慣れていません。

これは、前の理由と似ています。

Windows 8の全体的なスタイルはシンプルで正方形です。MicrosoftのロゴはWindows 8のリリースによって変わりました。従来のスタートボタンの丸い形は、全体的なスタイルとうまく調和しません。

スタートボタンはキャンセルされましたが、マウスが画面の左下隅に移動すると、スタートメニューのサムネイルが機能的に変更されずに表示されます。

いずれにせよ、スタート画面は日常使用システムに現れており、彼の優れたパフォーマンスが見られます。不完全なスタートメニューの復元に多くの時間を費やす代わりに、スタート画面を変更することを試みることをお勧めします。
zh-CN"],null,[1],zh-TW"]]]

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved