Computer store news:Windows 10 Build 10041のインストールまたは使用に関する問題が発生した場合は、MicrosoftのBuild 10041回避策をチェックする必要があるかもしれません。

Windows 10 Build 10041をインストールしようとすると、一部のユーザーのPCにエラーメッセージが表示されます:「このPCにはUEFIファームウェア用のサポートされていないディスクレイアウトがあるため、Windowsをインストールできません。コンピュータに、UEFIファームウェアでサポートされていないディスクパーティションがあります。 '


Microsoftの公式コミュニティフォーラムで、Microsoftは次のように述べています。

Build 10041では、Windowsインストールチームは、確認のためにチェックステップを追加しました。ユーザーがアップグレードされる前に、UEFIは正しく構成されています。私たちが追加したこのチェッカーは過激であり、したがって罪のないユーザーのアップグレードを妨げます。次回のビルドアップデートでこれを修正します。

マイクロソフトは、この問題に対する回避策を上記のステートメントに添付し、Microsoft Reserved Partition(MSR)を作成しました。特定の完全な回避策は、公式のマイクロソフトコミュニティをクリックすることで表示できます。

Realtekサウンドカードドライバを使用する際にオーディオの問題が発生したBuild 10041ユーザーもいますが、Microsoft Community Forumでも同様の問題に対する回避策を提供していますが、次のビルドバージョンがプッシュされるまで待つしかありません。時間は解決することができます。さらに、マイクロソフトはまだ他の音声障害の問題報告を調査しています。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved