Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windowsチュートリアル合成 >> Windowsのスキル >> オペレーティングシステムの起動失敗を回復するのは

オペレーティングシステムの起動失敗を回復するのは

  
と同じくらい簡単です

作者のコンピュータはWin2000 /XPの3セットのオペレーティングシステムを搭載しているため、オフィスでの使用にはWin2000が使用されます。仕事を続けるために、私はWin2000オペレーティングシステムを再インストールしました、しかし、私はWin2000が良いとは思っていませんでした、WinXPは使うことができません、そしてこの損失の結果は私を泣かせます。慎重な調査の結果、これはWindows XPシステムのブートOSローダーが上書きされ、ブートに失敗したことが原因であることが判明しました。

ヒント:OSローダー(マルチOSブートストラップ)は、Windows NTカーネルの中でもユニークな部分です。これは、Windows 98カーネルでは使用できません。

インストールの過程で、ディスクパーティションテーブルMBRが誤って破損していると、ディスク上のすべてのデータが失われる可能性があります。

ヒント:MBR(Master Boot Record)は、「ハードディスクマスターブートレコード」とよく言われるもので、簡単に言うと、ハードディスクの絶対0セクタにFDISKなどのディスクパーティションコマンドによって書き込まれたデータです。メインブートプログラム、ハードディスクパーティションテーブル、およびセクタ終了フラグワード(55AA)の3つの部分で構成されています。これら3つの部分のサイズは正確に最大512バイト= 1セクタになります(ハードディスクは1セクタあたり512バイトに固定されています)。したがって、人々はまた、視覚的にMBRを「ハードディスクマスターブートセクタ」と呼びます。このセクターのハード・ディスク・トラック上の他のセクターは通常空いており、そのセクターのハード・ディスク・トラックは区画の範囲内にはないので、区画の後ろの内容は区画の内容になります(つまり、ディスクがトラック当たりの場合)。セクタ数は63であるため、パーティションの内容は絶対63セクタからのみです。

複数のオペレーティングシステムをプレイしたくない場合は、DiskGeniusを使用してMBRパーティションテーブルとOSローダーをバックアップすることができます。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved