Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windowsチュートリアル合成 >> Windowsのスキル >> Webページにフレームを隠すという魔法のような経験

Webページにフレームを隠すという魔法のような経験

  

Webページのフレームは、通常、ホームページのレイアウトを整理して整理するために使用されます。実際、フレーミングテクノロジの巧妙な使用は、いくつかの重要な機能も実行できます。この記事では、3つのアプリケーションを実装するための隠しフレームの使用について説明します。フレームを隠すには?作者は、フレームの高さ(上下のフレーミング用)をゼロに設定することによってフレームを隠します。 HTMLファイルは隠しフレームに配置することはできますが、Webページの全体的なレイアウトには表示されません。この例では、作成者が隠しフレームを作成するHTMLコードは次のとおりです。 <body> <p> IE4でウェブページを閲覧してください.x /5.x up browser。</p> </body> これらのうち、上部の隠されたフレームはhideframeという名前で、hidefile.htmファイルが配置されます。下のフレームはWebページのメインファイルを配置します。

まず、メモリ変数の値を保持します。

Webページプログラミングでは、ユーザーの登録名やID番号など、このログイン期間中は常に同じである変数がいくつかあります。 Webページを切り替える過程でこれらの変数の値を保持するために、一部の人はASPセッション変数を使用しますが、セッションが紛れもなく失われることがあります。実際には、変数の値を隠しフレームに保存し、使用時にそれらを呼び出すだけで済みます。たとえば、隠しフレーム内のhidefile.htmファイルの内容は次のとおりです。

parent.hideframe.vars.user_name ="ユーザー名" parent.hideframe.vars.user_id =" userID" the_user_name = parent.hideframe.vars.user_name the_user_id = parent.hideframe.vars.user_id

2番目に、連続したBGMを作る

BGMをホームページで設定した友人は、BGMがスムーズに再生されるとき、リンクをタップして別のページに入るとBGMが中断されることを知っています。とても残念です。隠されたフレーム技術が巧妙に適用される限り、ホームページのバックグラウンドミュージックを継続的に保つために、問題は完全に解決されます。実際、この方法も非常に簡単です。バックグラウンドミュージックを設定するステートメントを隠しフレームに入れます。

ページの次のフレームは常にページを切り替えていますが、上記の非表示のフレームは比較的静的なままで、バックグラウンドミュージックは再生され続けます。

3、Webページのダウンロードを高速化する

作成したWebページをできるだけ早く視聴者の画面にダウンロードできるようにするために、Webデザインおよび制作スタッフはより困難に取り組むことができます。厚さ、手作りのWebページ、その他の方法があります。実際には、WebブラウザがWebサイトに入るとき、彼はしばらくの間ホームページにとどまり続けてそれから次の4回を見なければなりません。閲覧者がホームページを見ると、Webページのダウンロードは中断されますが、この時間を使って他のページをダウンロードしてハードディスクにキャッシュできる場合、Webページ全体のダウンロード速度を大幅に高速化できますか?

隠しフレームが重宝します。私たちは大きな画像やデータを隠しフレームに入れて、裏側でブラウザにこっそりダウンロードさせています。視聴者がそれらを閲覧したいときは、それらはすでにローカルハードディスク上にあり、閲覧速度は当然はるかに高速です。このように隠しフレームを適用するときは、隠しフレームをWebページの下部に配置してください。通常のWebページのダウンロードには影響しません。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved