Text /Zhang Shuzhong

症状:友人の設定がPIII 1GHz、128MBのメモリ、20GBのハードドライブ、およびWindows XPオペレーティングシステムを搭載したコンピュータです。問題は、起動後にスクロールバーを数回スクロールした後に黒い画面が表示されたが、ハードディスクのライトが点滅することがあったことを示しています。それはセーフモードに入ることができますが、それはいつもよりずっと遅いです。

トラブルシューティング:まずウイルスを殺してください。何も見つかりませんでした。 Windows XPのシステムの復元機能を有効にして、問題が発生する前の日にシステムを復元すると、問題は解決しません。最後に、Ghostソフトウェアを使用してシステムを復元したかどうかを示します。

その後、ネットワークケーブルが意図せずに引き抜かれ、障害はスムーズに解決されました。しかし、インターネットケーブルが起動できない限り。 Windows XPを起動した後、再度ネットワークケーブルを接続すると、システムの応答がすぐに遅くなり、マウスを動かすのが難しくなります。

点検後、ケーブルのクリスタルヘッドにわずかなショートがあることがわかり、細い銅線が2つの破片に配置されたため、上記の現象が発生しました。小さな銅線をピンセットで固定した後、インターネットケーブルを差し込み、コンピュータを起動してWindows XPにスムーズに入ります。速度はこれまでと同じ速さです。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved