Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windowsチュートリアル合成 >> Windowsのスキル >> IT担当者が知っておくべき13のAltキーのヒント

IT担当者が知っておくべき13のAltキーのヒント

  
        時間はお金であり、効率性は絶えず変化するIT業界にとってより重要です。 IT担当者として、作業効率を向上させる方法は多数ありますが、さまざまな面からそれを実行することもできます今日は、WindowsシステムのAltキーの実用的なスキルについて説明します。

1.操作コマンドを起動する

Altキーを押してアクティブウィンドウのメニューバーを起動し、メニューバーの最初のメニューをハイライトバーにして、Altキーと文字を押します。この文字が表すメニュー項目をアクティブにすることができますAlt + Fを押すと、現在のウィンドウの「ファイル」メニューをアクティブにすることができます。また、ダイアログボックスで、Altキーと下線付きの文字を同時に押してオプションを選択し、対応する操作を実行します。

2.プロセスを終了します。

Ctrl + Alt + Delキーを押して[プログラムの終了]ダイアログボックスを表示し、プロセスを選択して[タスクの終了]をクリックします。プロセスはすぐに終了することができます。もう一度Ctrl + Alt + Delを押してコンピュータを再起動します。

3.ポップアップドロップダウンリスト

ダイアログボックスで、Alt +下矢印キーを使用して選択したドロップダウンリストをポップアップ表示し、リストボックス内の下矢印ボタンを見つけてクリックしないようにします。苦い。

4.すばやくプロパティを表示する

Altキーを押しながらEnterキーを押すか、Altキーを押しながらオブジェクト(エクスプローラの右側のウィンドウにあるフォルダなど)を左クリックします。ファイル、デスクトップ上のアイコンなど、左側のウィンドウのフォルダが機能しない場合は、すぐにそのプロパティダイアログを開くことができます。その役割は、マウスの右ボタンをクリックして[プロパティ]を選択することと同じです。

5. DOSウィンドウの切り替え

Alt + Enterキーを押して、ウィンドウモードと全画面モードでMS-DOSを切り替えます。

6.ユニバーサルキャプチャホットキー

ランニングゲームまたは他のアプリケーションソフトウェアで、画面に美しい画面が表示されたら、キーボードのAlt + PrintScreenキーを押します。現在アクティブなウィンドウまたはダイアログボックスの内容をクリップボードにコピーしてから、「ブラシ」または他の描画プログラムを呼び出して、「編集」メニューの「貼り付け」を選択すると、美しい画像が表示されます。もちろん、PrintScreenボタンを押すだけで、写真をフルスクリーンでキャプチャできます。

7.アプリケーションを閉じる

ファイルメニューやツールバーを見て[終了]をクリックするのではなく、Alt + F4を押してアプリケーションを最も早く閉じるか、または「閉じる」

8.アプリケーションの切り替え

Altキーを押しながらTabキーを押し続けると、現在実行中のすべてのプログラムのアイコンと現在のアクティブ化がダイアログボックスに表示されます。プログラムのアイコンとその名前は、Altキーが離されている限り、「コールドスイッチング」と呼ばれるアプリケーションにすぐに切り替えることができます。

10.コントロールメニューを開く

アプリケーションで、Alt + Spaceキーを押してシステムコントロールメニューを直接開きます。

11.前の手順を元に戻す

Windows 98のさまざまなダイアログでは、Alt + Backspaceキーで編集ボックスのすべての操作を元に戻すことができ、エフェクトとCtrl + Zは完全に元に戻ります。同じです。この機能は、メモ帳、ライター、WORDなどのMicrosoftのワープロソフトにも適用できます。さらに、このキーの組み合わせを使用して、ファイルの移動や名前の変更などのファイル操作を元に戻すこともできます。

12.ユーザー補助オプションの切り替え

ユーザー補助のショートカットが必要な特定のユーザーにとっては、Altキーも役立ちます。たとえば、ハイコントラストスイッチを切り替えるには左Alt +左​​Shift + Printscreenボタンを押し、マウスボタンスイッチを切り替えるには左Alt +左​​Shift + Num Lockボタンを押します。

13. Wordの場合

テキストを選択するときに、Altキーを押しながらマウスをドラッグすると、列選択モード(それ以外の場合は行選択モード)になります。テーブル行を使用すると正確なデータは表示されませんが、Altキーを押しながらドラッグまたはクリックすると、正確なデータを取得できます。

Altキーの13の実用的なヒントが完成したので、作業効率の向上に間違いなく役立つと確信しています。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved