Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windowsチュートリアル合成 >> Windowsのスキル >> ディスクエラーを解決すると、CPUが問題の100%を占めるようになります。

ディスクエラーを解決すると、CPUが問題の100%を占めるようになります。

  

多くの友人が100%のCPU使用率を経験しているため、システムがカタツムリのように遅くなります。作者がゲームをプレイすると、コンピュータは突然遅くなり、タスクマネージャが開き、CPU使用率が100%であることがわかります。また、CPU使用量が多すぎるプロセスは固定されず、ドラミングなどのプロセス間でやり取りされます。

当時の私のソフトウェア環境は次のとおりです。WindowsXP SP3システム、Thunderダウンロード、Kingsoft Internet Security完全防御、Super Rabbitインターネットウィザード、2つのQQ、数千のリスニング、ゲーム「Taige Lizhi Chuan V」 。

トラブルシューティングの手順は次のとおりです。

殺害の後、システムはウイルスに感染していません。次に、私はネットワークを切断し、Kingsoft Internet Securityやexplorer.exeを含むシステム以外の必要なプロセスをすべて停止するためにアイスブレードを使用しました。この時点で、タスクマネージャを開き、[プロセス]タブの[システムアイドルプロセス]に続くCPU番号が90を超えていることを確認します。この時点ではCPUはアイドル状態ですが、コンピュータはまだ低速で、CPU使用率は100%です。

Tip:システムアイドルプロセスプロセスは多くのCPUリソースを消費します。不明な友人は心配しないでください、プロセスはCPUがアイドル状態であることを示します。

当時、私は突然、ハードディスクのパーティションテーブルが数ヶ月前にシステムの再パーティション化に失敗したことを思い出しました。ソフトウェアテストの結果、私のハードディスクは健全であることがわかりましたが、80GBのハードディスクドライブの場合、3年間で500GB以上のデータをダウンロードして削除しました。最後の努力...

私はそれがハードディスクの問題であると疑っていたので、私は最初にそれをソフトウェアで調べて、悪いトラックはないと結論を下しました。次に、[スタート]→[ファイル名を指定して実行]の順にクリックし、「cmd」と入力してEnterキーを押し、コマンドプロンプトウィンドウを開きます。コンピュータが故障したときに実行されているプログラムは3つのパーティションC、D、Eから来ているので、私は入力 "chkdsk x:/r"(xはドライブ名を表します)、作者はスキャンする必要があります3つのパーティションなので、xはそれぞれC、D、およびEを表します。以下では、照会オプションが2回連続してポップアップし、(図に示すように)「N」と「Y」を選択してコンピューターを再始動します。

ヒント:chkdskの後のパラメータ "/r"の場合、ディスク上のエラーを修復し、誤ったセクタを見つけて読み取り可能な情報を復元することを意味します。明確ではないコマンドについては、コマンドプロンプトで、コマンドにヘルプ情報を表示するために、コマンドにパラメータ「/?」を追加できます。

その後、コンピュータが再起動し、ディスクスキャンプログラムがハードディスクパーティションのスキャンを終了したら、システムに再度ログインして、システムが再起動していることを確認します。

概要:コンピュータの故障は奇妙なことで、外観に混乱することはありませんこの例のように、CPU使用率が高いままであることは明らかですが、問題はディスクエラーが原因です。将来同様の問題が発生したときにこの記事を参照することができます。
zh-CN"],null,[1],zh-TW"]]]

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved