Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windowsチュートリアル合成 >> 窓について >> Windows 10のインターネットへのアクセス方法は簡単です

Windows 10のインターネットへのアクセス方法は簡単です

  

ローカルネットワーク環境が異なるため、インターネットにアクセスするには一般に Windows
10のデフォルト設定が使用されるため、日常的に使用されることがよくあります。質問です。実際、多くの問題はカスタム設定で解決できます。

接続を自分で注文する

ノートブックユーザーのほとんどはWi-Fiと有線接続を使用していますが、より安定したインターネット速度を得るために、自宅の多くの友人は有線接続を好みます。ただし、デフォルトでは、ノートブックのワイヤレス接続と有線接続は自動的に接続されています。

ネットワーク接続の接続順序では、Windows 10は&hdquo;ホップを使用して区別しているので、手動で "ホップ"方法を変更して有線接続の優先順位を達成できます。 [ネットワークと共有センター]、[アダプタ設定の変更]の順にクリックし、現在の[有線接続]を右クリックして[プロパティ]を選択し、開いたプロパティウィンドウでダブルクリックします。<インターネットプロトコルバージョン4(TCP /IPv4) '。 [詳細]をクリックし、[IP設定]タブの[自動ホップ]をオフにして、有線接続を優先度の高い接続に変更し、[インターフェースホップ数]を[']に変更します。 「10」 - WLANの「インターフェースホップ」を「「20」に変更するのと同じ理由で、ホップ数が少ないほど、接続の優先順位が高くなります(図1)。

図1ホップ数の変更

ここでのホップ数は任意に設定するべきではないので、実際のネットワーク状況に応じて設定することをお勧めします。一般的なホップ数とネットワーク速度との対応は図2(図2)に示されています。

図2ホップとネットワーク速度の対応

無線接続がより具体的になりました

現在、多くのオフィスではインターネットにアクセスするための複数のホットスポットがあります。デフォルトはWindowsです。 10は、接続する最もホットなホットスポットを優先的に選択します。ただし、オフィスでWi-Fiに接続されているデバイスが多数あるため、インターネットに接続されているホットスポットは不十分な場合があります。ユーザーを接続する多数のホットスポットを回避できるように、Windows 10を特定のホットスポットに接続することができます。

最初に最速のホットスポットに手動で接続し、接続が成功したら、[コントロールパネル\\ネットワークとインターネット\\ネットワーク接続]を展開し、ここでワイヤレス接続の名前(Windows 10のデフォルトなど)を覚えておきます。はい - WLAN - (図3)

図3ワイヤレス接続名を表示する

次に、管理者としてコマンドプロンプトを起動し、「netsh wlan set autoconfig enabled = no interface =" WLAN"」と入力します。このようにして、システムは自動的にワイヤレス接続の自動設定を終了し、interfaceパラメータの後にワイヤレス接続名が続きます。デフォルト設定に戻す場合は、パラメータ「no」を「yes」に変更します(図4)。

上記の設定が完了すると、ノートブックは指定されたホットスポットにのみ接続し、ホットスポットリストが展開された後は他のホットスポットを検索しません。最速のホットスポットに接続します(図5)。

図5ワイヤレス接続の自動設定をオフにすると、他のホットスポットを検索できなくなります

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved